2017年もいい年にしよう!親子のささやかな抱負にほっこり♪

クリップ
クリップ

書き初め

新しい年がはじまって早1か月。みなさんはお正月に、新年の抱負や目標は立てましたか?

すくコムでは今月、乳幼児(0~6歳)の子ども・お孫さんがいる方を対象に、誕生日プレゼントに関するアンケートを行いました。その中で、「2017年の親子のささやかな抱負や、お子さんの成長について願うこと」についてお聞きしたところ、思わずクスっと笑ってしまう楽しい回答がたくさん寄せられましたので、まとめてご紹介したいと思います。

子育て中のみなさんなら思わず頷いてしまう、ささやかながら切実な(?)抱負の数々に、思わずほっこり♪ すくコムは今年も、子どもの健やかな成長を願うみなさまの気持ちに寄り添い、子育てを楽しむお手伝いができたらと願っています。


最も多かったみんなの抱負は?

「大きな病気や怪我をせずに、元気にすくすく育って欲しい」という回答が一番多く寄せられました。入園・入学・仕事の再開、兄弟ができるなど、新生活がはじまる方からは、家族みんなで変化を楽しみ頑張りたいという決意もたくさん!

とにかく健康で元気に育ってくれればそれで十分です。

 

大きなケガなく毎日笑って過ごせたらいいなと思います。

 

今年からママは仕事に復帰、子どもは保育園に入れるのですが、甘えん坊の息子を預けるのは少し心配。息子も大変だと思うけど、色々と経験してママと一緒に学んでいけたらなあと思います。

 

4月からは幼稚園児。集団生活での不安はありますが、色んなことに挑戦して色んなことを学んでほしい。

 

今年は二人目が生まれるので、上の子が優しく成長するといいなと思います。

 


Eテレ愛があふれてます♡

みなさんのEテレへの愛が伝わってくるかわいい抱負に思わずニッコリ!だいすけお兄さんも、ワンワンもきっと応援してくれることでしょう♪

2歳の息子が大きくなったらだいすけお兄さんになりたいと言うので、去年よりもたくさんたくさん「おかあさんといっしょ」を見て特訓したいと思います!!!!!

 

「いないいないばあっ!」が大好きでいつも見ていますが、まだ「わ~お!」が全部できないので今年は一緒に踊れるようになるのが目標です!

 

今年こそ「おかあさんといっしょ」の収録に当選したいです!!毎日大好きで踊っていて、セリフまで言えるくらいファミリーコンサートをみています。

 


早く大きくなりたい!

思わず口にしてしまう「大きくなったらね」の言葉。 子どもの切実な願いにハッとさせられます!

子どもが何かしたいときに、親は”もう少し大きくなったらね”と促すので、毎日のように大きくなった?私も大きくなりたい!と言うように…。こちらも、たくさん食べて、たくさん運動しないとねーと応援?!してます。

 

ママ・パパ、心の叫び!

思わず吹き出してしまった、心の叫びを表しているかのような短いコメントをご紹介します。シンプルな言葉がかえって願いの切実さを物語ります(笑)。

髪の毛が少ないから三つ編み出来るくらいに生えて欲しい

 

前髪が伸びること

 

元気が一番だけど、買い物の時はカートに乗ってて欲しいな〜

 

習い事などでいつも落ち着きがないので、今年はお膝に座ってくれますように。。。。

 

娘の癇癪が収まることを切に願う。

 

もうすぐ2歳になる可愛い双子達。今年も元気いっぱい大きな怪我などせずに、すくすく育ってね☆できればイヤイヤ期は控えめでお願いね(笑)

 


子どもだけじゃない!ママ・パパ新年の抱負

「子どもにこうなってほしい」と願うばかりではなく、「自分もこうなりたい!」と抱負を語る方も多くいらっしゃいました。子どもの成長に負けないように、ママ・パパだって頑張らなくちゃ!

怒る回数を減らし抱きしめる回数を増やしたい!!

 

長年の宿題だったママゴトキッチン、今年こそ作ってあげたい!

 

現在、専業主婦の私は、“母だけでない自分”、 2歳すぎの娘は、“今年も元気に外遊び”、です。私はいつかの復職に向けて、たまにはスカートやヒールの靴をはいてみたり、もう少し外の世界とのつながりを増やしていきたいなと思います。

 

自分の体重管理と子どもの人見知りを無くす為に、託児所が付いているスポーツ施設に預け、運動する事。

 

とにかく元気に私は仕事、娘は保育園に!今年は体調不良で有休を使うのではなく、家族で色々な場所に出かけるために有休を使うぞ!

 


家族でたくさんお出かけしたい!

子どもが好きなところに親も一緒に。親が好きなところに子どもも一緒に。どちらのお出かけも楽しそうですね。

母子で新幹線に乗って出かけること。

 

今年も親子3人いろんなところに山登りに行きたいな。今年は自分で登りきることもできるかな?

 

今年こそお金を貯めて旅行行きたい~~!!(泣)

 

これからも親子でたくさん思い出作る!今年は海外旅行進出!!!

 


この他にも、回答にはお子さんの成長に応じたお悩みや抱負がたくさん寄せられました。ぜひ、すくコムの記事もお役立てくださいね。2017年も、お悩み解決のお手伝いができますように!

★イヤイヤ期

「イヤイヤ期」の子どもをなだめる作戦と親子の気分を変えるアイデア集

★旅行

はじめての子連れ旅行 ここが大変!ここが良かった!経験者のアンケート回答とおすすめホテルサービス


子連れで海外旅行!知っておくと助かる!空港、飛行機のサービス

★歯みがき

子どもが嫌がらない!毎日笑顔で歯磨きできるコツ

★トイレトレ

いつから始めればいいの?どんなトレーニングをすればいい?トイレトレーニングの疑問にお答え!

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる