【スポーツ観戦・コンサート】全国のパパママが教える!オススメのお出かけスポット 〜「親子でお出かけ」についてのアンケートから〜

クリップ
クリップ

1

2018/07/20

小さなお子さんと一緒だとなかなか行きづらくなってしまうイメージがある、スポーツ観戦やコンサートへのお出かけ。「今は我慢して、もう少し子どもが大きくなってから行こうかな」と、半ば諦めているという方に朗報です!

先日すくコムで「親子でお出かけ」に関するアンケートを実施したところ、お子さん連れでもコンサートやスポーツ観戦へのお出かけを楽しんでいる方がたくさんいらっしゃることがわかりました。今回は全国から寄せられた471件口コミの中から、耳寄り情報をピックアップしてご紹介します。


親子でスポーツ観戦!

神奈川県 日産スタジアム

しおり母さん

マリノス戦を見に行きました。試合開始前からスタジアム前には、キッチンカーや、子ども向けの遊び場(無料、有料あり)があって待ち時間も楽しく過ごせます。試合中も、ファミリー推奨エリアに子ども向け遊具があり、飽きてしまった子どもも楽しく過ごせます。

施設の詳細はこちら
試合・イベントの情報はこちら

 

埼玉県 埼玉スタジアム2002

かのさん

5pre_sports3

Jリーグの浦和レッズの試合の日は試合前に子ども向けのイベントがたくさん。先日、高所リフトで40mの高さまで上がりました。

施設の詳細はこちら
試合・イベントの情報はこちら

 

愛知県 ナゴヤドーム

ようちゃんさん

5pre_sports1

年に一回ほど娘を連れてナゴヤドームに野球観戦に行きます。一塁側の広いキッズスペースにボールプールなどの遊具があります。試合観戦に飽きた娘も、初めてのボールプールに大興奮でした。

施設の詳細はこちら
試合・イベントの情報はこちら

 

兵庫県 阪神甲子園球場

すずママさん

5pre_sports5

夫婦揃って野球好きで、赤ちゃんの頃からいろいろな球場に連れて行っています。最近はどこの球場にも授乳室、おむつ替えスペースが完備されているのお子さんが小さくても安心ですよ♪ 子どもが遊べるスペースが設けられているところも多く、試合中飽きてしまっても楽しめるのもGOOD。ご飯やおやつ、グッズなども子ども向けのものがたくさんあるので、子どもは試合そっちのけで球場内のお散歩をいつも楽しみにしています(笑)。

施設の詳細はこちら
試合・イベントの情報はこちら

 


親子でコンサート鑑賞!

おかあさんといっしょスペシャルステージ

あややんさん

見に行ったその日から、あつこお姉さんになりきり遊んでます!!
ごっこ遊びも歌遊びもどんどん広がっています。

お子さんとのコンサートデビューにおすすめ!



おかあさんといっしょスペシャルステージ2018の情報はこちらから!

 

おかあさんといっしょファミリーコンサート

あんなパパさん

おかあさんといっしょファミリーコンサートを見に行きました。オープン二ングで、ガラピコぷ〜の3人が出て来た瞬間に娘が「うわ~ムームー!!うわ~」と大喜び!大興奮!その可愛い姿を見たママ・パパが嬉しさのあまり大号泣してしまいました。

坊ちゃんママさん

恥ずかしがり屋で一緒に踊ったりはしないけど、
お姉さんとお兄さんがこっちを向いて手を振ってくれると一生懸命に振り返していた。
タッチもしたかったなぁーとつぶやいたり、コンサートが終わったら「楽しかったね!良かったね!また来ようね!」
と目をキラキラさせて喜んでいた!
子どもがこんなに喜んでくれたので、2時間かかっても行ったかいがありました!

こみさん

おかあさんといっしょファミリーコンサートに行ってきました。
歌が大好きなので、終始喜んで楽しく過ごしていることが親としても嬉しかったです。

詳しくはこちら

 

だいすけお兄さんの世界迷作劇場

ゆりさん

子どもが生まれて初めてのミュージカル!!
で、当時1歳と3歳連れだったため、泣いたらどうしよう…
落ち着いて座ってなかったらどうしょう…
と不安でいっぱいでしたが、いざ始まると子ども達は舞台に釘付けで歌になると1歳娘も手拍子をしてノリノリで聞いており、親の私は久々なミュージカルでじーんっと感動して泣いてしまいました…笑
親の息抜きにもなれて子どもも楽しめるミュージカルなので迷ってる方いたら是非とも行って下さい!!
親子共々素敵な思い出になります!

詳しくはこちら

 


いかがでしたか?
ぜひ、夏休みのお出かけの参考にしてみてくださいね。
(※掲載させて頂いた皆様からの情報は、2018年6月時点のものです。)

▼こちらの記事もぜひご覧ください

thumb_t201509-4
美術館、歌舞伎座、劇場・・・ 実はいろんなところに託児サービスがあります

PR

×     閉じる