「おかあさんといっしょ」第13代 体操のお兄さんを紹介します!

クリップ
クリップ

2

1959年10月に放送を開始し、今年で放送65年目となる「おかあさんといっしょ」。
4月3日(月)の放送からは、新たな出演者が加わり、番組の内容がリニューアルします。

4月3日(月)からは、佐久本(さくもと) 和夢(かずむ)さんが第13代体操のお兄さんとして出演します。子どもたちと一緒に体操することを楽しみしていますので、どうぞ応援お願いいたします。

体操のお兄さん

なお、たいそう「からだ☆ダンダン」は引き続き放送します。

「おかあさんといっしょ」の4人

歌のお兄さん・花田ゆういちろうさん、歌のお姉さん・ながたまやさん、体操のお姉さん・秋元杏月さん、人形劇「ファンターネ!」の仲間たちも、今まで同様、番組に出演します。
新しくフレッシュなお兄さんを加えたメンバーを引き続き応援ください!

「おかあさんといっしょ」の4人

新しい体操のお兄さんを少しだけ紹介!

第13代体操のお兄さん佐久本( さくもと ) 和夢( かずむ )
13代 体操のお兄さん
佐久本(さくもと) 和夢(かずむ)
千葉県出身/5月生まれ/身長164cm/A型

3歳で新体操をはじめ、昨年まで選手として活躍した大学3年生。
子どもたちに新体操を教えた経験を持つ。

(特技・趣味) 新体操、ランニング、ショッピング
(好きな食べ物) カツ丼、春巻、ケーキ
(好きなスポーツ) 新体操、陸上
(好きな色) 赤、紫
(落ち着く場所) 洋服屋さん

「おかあさんといっしょ」の4人

福尾誠さんは、第12代体操のお兄さんとして2019年4月から4年間にわたり全国の子どもたちに親しまれてきましたが、このたび、卒業されることになりました。
4月1日(土)放送で、誠お兄さんは最後の挨拶をして卒業、和夢お兄さんが登場し最初の挨拶をします。みなさん、どうぞお見逃しなく!

ⒸNHK

PR

×     閉じる