イベント当日までにチェック!大阪会場MAP「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」耳より情報vol.10

クリップ
クリップ

5

8月27日(土)・28日(日)は、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」大阪公演!
当日あわてないように、会場までのアクセスや会場周辺の様子を事前に確認しておきましょう!

■会場マップ

※新型コロナウイルス感染予防対策として、混雑緩和のため、チケットに記載の入口ゲートからのご入場およびご退場へのご協力をお願いいたします。

大阪_map

大阪場内_map

<注意>
・入場時に、検温、手指の消毒を実施いたします。例年より入場までに時間を要しますので、開演間際にご来場されますと、開演に間に合わない可能性がございます。時間に余裕を持ってお越しください。
・会場には駐車場はございません。ご来場の際は、公共の交通機関をご利用下さい。
・会場内は全面禁煙です。
・客席内での携帯、カメラによる写真撮影・録音・録画は禁止させていただきます。
・グッズ販売、キャラクターとの記念撮影コーナー、ダイワハウスコーナーはございません。ご了承ください。

■新型コロナウイルス感染防止対策へのご協力のお願い

※混雑緩和のため、チケットに記載の入口ゲートからのご入場、および、退場時の規制退場へのご協力をお願いいたします。

詳しい対策はこちら(ご来場前に必ずご一読くださいますようお願いいたします。)

感染対策


ベビーカー置き場■ベビーカー預かり所(屋外テント)
場所:南広場内(1F)
時間:9:00~19:00

ベビーカーは、屋外テント内にてお預かりいたします。
※会場内では、ベビーカーはご使用になれませんので、必ずお預けください。

※感染対策のうえ、スタッフがお預かりの対応をおこないます。
※盗難、破損、部品の紛失等、一切の責任を負いかねます。ご了承ください。
※豪雨などの場合、濡れる可能性がございますので、ご了承ください。お客様自身で濡れないよう、ビニールカバーをご準備いただくなど、対策をお願いいたします。

授乳所■授乳所
場所:場内(1F北側ロビー付近、2F南側ロビー付近)
時間:該当公演開場中のみ

※授乳所は、女性専用になります。
※ミルク用のお湯の用意はございませんので、お客様自身でご用意をお願いいたします。

おむつ替え所■おむつ替え所
場所:場内(1F北側ロビー付近、2F南側ロビー付近)
時間:該当公演開場中のみ

※使用済みのおむつは、コーナー内に設置されたごみ箱に、ビニール袋に入れて捨ててください。
※ビニール袋のご用意はございません。お客様自身でご用意ください。

(注意)「該当公演開場中のみ」のご利用には、該当公演回のチケットが必要です。


■コンサートグッズ販売

※会場でのグッズ販売はありません。
グッズは、下記「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」特設サイトにて2022年9月30日(金)まで販売中

ポニキャンバナー


<新型コロナウイルス感染予防対策へのご協力のお願い>

本公演は、安心してご覧いただくため、国や自治体が定めるガイドラインに基づいた感染拡大防止対策を徹底した上で開催いたします。みなさまのご協力をお願いいたします。

<ご来場のみなさまへ>
・次の症状がみられる場合は、ご来場をお控えください。
 ➀発熱・咳・のどの痛みなどの症状や体調に不安のある方
 ➁新型コロナウイルス感染症陽性者との濃厚接触があった方
 ➂2週間以内に感染拡大が続いている国や地域への訪問歴のある方
・入退場時および会場内では、お客様同士で一定の距離を保つようお願いいたします。
・入場前に検温をおこないます。その際、37.5℃以上の方はご入場をお断りいたします。
・会場内では常にマスクをご着用ください(未就学児は任意)。
 着用いただけない場合は、ご入場をお断りいたします。
 ※医学的理由により着用が困難な場合を除く。(ご来場前に事務局へご連絡ください。)
・ご入場後であっても、係員の指示に従っていただけない場合は、退場いただく場合がございます。その場合、入場料等の返金は一切できません。予めご了承下さい。
・客席内でのお食事(飲み物以外)はできません。
・ご来場時は、こまめな手指の消毒をお願いいたします。
 ※アルコール消毒にアレルギーなどをお持ちのお客様は、スタッフへお知らせください。
・咳エチケットにご配慮いただき、大きな声での会話やかけ声はお控えください。
・出演者へのプレゼントやお手紙をお受けすることができません。
・必ずチケットに記載している座席番号の席にてご観覧ください。
・終演後、混雑を緩和するため、規制退場を行います。アナウンスがあるまでお席でお待ちください。
・公演鑑賞の際は、会場へ直接ご来場いただき、終演後はすみやかにご帰宅いただくようお願いいたします。
・自治体や会場の感染防止対策の判断により、演出の一部を変更する場合がございます。予めご了承ください。
・行政の指示により、新型コロナウイルス接触確認アプリ(COCOA)の登録をお願いいたします。
 あわせて「大阪コロナ追跡システム」の登録もお願いいたします。
・公演後、会場にて新型コロナウイルスへの感染が疑われる事象が発生した場合、保健所と協議の上、感染リスクが生じた可能性がある方にお知らせいたします。

<主催者側の対策>
・会場の空調設備機能を最大限に活かした館内の常時換気の徹底
・適切な滞留人数管理(スタッフ含む)
・随時場内各所の定期的巡回、清掃、消毒、衛生用品の補充などの実施
・お客様エリアに限らずバックヤードも含めた会場内の手の触れやすい箇所の定期的な消毒
・スタッフの入館時の検温と体調確認、入退館時の手指の消毒
・スタッフ内にて体調不良者、発熱者が発生した場合の出勤停止
・体調不良者発生時の会場と連携した対応と緊急連絡体制の構築
・スタッフのマスク常時着用と業務内容によるフェイスガード、手袋の着用
・お客様に限らず、出演者やスタッフ同士も含めた対面での飛沫対策
・出演者と客席との十分な距離の確保

大阪城ホールの感染拡大防止の取り組み➀
大阪城ホールの感染拡大防止の取り組み➁


 
イベントの内容、プレイガイド情報などは、こちらのイベント特設ページでご覧ください。
ss2022_bnr


耳より情報一覧

PR

×     閉じる