出演メンバー紹介!「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」耳より情報 Vol.1

クリップ
クリップ

41

今回もすくコムの「耳より情報」では、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」をより楽しむための情報をお届けしていきます!
第1回は、全出演者を紹介します。

おかあさんといっしょ

ゆういちろう
花田ゆういちろう
第12代 うたのお兄さん
まや
ながた まや
第22代 うたのお姉さん
まこと
福尾 誠
第12代 体操のお兄さん
あずき
秋元杏月
初代 体操のお姉さん

ファンタ~ネ

みもも
みもも
なんでもやってみたい!元気なカッパの女の子。好奇心旺盛で色々なことに挑戦していく。頭のお皿と背中の甲羅がチャームポイント。ドーナツと桃が大好き。
やころ
やころ
もの知りでまじめなひょうたんの子ども。8にんきょうだいの末っ子。きょうだいで薬屋を営んでいる。
いつも図鑑を持ち歩いていて調べ事をするのが大好き。
ルチータ
ルチータ
陽気でお調子ものなライオンの男の子。遠くの島からファンターネ島にやってきた。歌って踊ることが大好きで、将来の夢はバレエダンサーになること。

ガラピコぷ〜

チョロミー
チョロミー
キュートで元気なウサギの女の子。活発でハイテンション、気が強いが根は優しい。好奇心が旺盛でいつも“ワクワクキューン”なことを探している。
ムームー
ムームー
心優しい男の子。オオカミなのに、涙がポロリ…。内気で繊細、友だち思い。運動は苦手だが、絵が得意。
ガラピコ
ガラピコ
おしゃべり探査ロボット。しずく星とは別の惑星で作られた惑星探査用のロボット。ヒートアップすると煙を出す。エネルギーは水。

おとうさんといっしょ

ゆめ
ゆめ
レオレオ駅の近くに住んでいて、いつも駅の広場で遊んでいる。明るく、涙は見せないのがモットー。歌うことと、ギターをひくことが大好き。バスケットボールや空手など、いろんなスポーツが得意。
まさとも
まさとも
旅をすることが大好きで、憧れのレオレオ駅にやってきた。旅先で教わった歌やダンス、楽器などをみんなに披露することもある。絵を描くことやウクレレをひくことが大好き。ギョウザが好き。
シュッシュ
シュッシュ
元気いっぱい!おもしろいことが大好きな5歳の男の子。D103の運転士になることを夢見ている。なにかひらめくと頭のヘッドライトが光る。誕生日…10月3日。好きな食べ物…ハンバーグ、カレーライス。
ポッポ
ポッポ
おてんばでちょっとおませな5歳の女の子。おしゃれをすることが大好きで、女優に憧れている。感情が高ぶった時には、頭の煙突からシューッと煙が出る。誕生日…8月8日。好きな食べ物…シシャモ。

▼みんなが大~好きなシュッシュ、ポッポのぬりえはこちらから
【キャラクターぬりえ】「おとうさんといっしょ レオレオれーるうえい」シュッシュ・ポッポ


イベント特設ページの「耳より情報」では、ステージで歌う予定の曲目、会場に関する詳しい情報などを、イベントの開催までどんどん紹介していきます♪「すくコム」のメルマガやtwitter、facebookページでも公開をお知らせしますので、お見逃しのないようご活用くださいね。


イベントの内容、プレイガイド情報などは、こちらのイベント特設ページでご覧ください。
ss2022_bnr

©NHK


耳より情報一覧

PR

×     閉じる