子育てアイデアスペシャル(2)

クリップ
クリップ

2024/03/24

出典:すくすく子育て[放送日]2024/03/23[再放送]2024/03/28

今回は、楽しくて役に立つ子育てアイデアスペシャル。大変なことも多い子育てを、知恵と工夫で楽しんでいるみなさんの「子育てアイデア」を特集します。さらに、これまでに放送したアイデアから古坂さん・あきえさんが厳選したアイデアも紹介します。

前にもどる


古坂&あきえの もう一度見たい!あのアイデア!

ここで、古坂さんとあきえさんがMCになってから紹介してきたアイデアから、もう一度見たいアイデアを3つずつ選びました。

まずは、古坂さんが厳選したアイデアがこちら。

「子ども満足! 外遊びのラストスパート」


続いて、あきえさんが厳選したアイデア3つがこちら。


古坂大魔王さん(MC)

アイデア自体もすばらしくて、そこに至るまでのストーリーや愛情もいいですよね。「だっこ閉まっちゃう」というアイデアは子どもがこの時期にしかできない遊びだと思います。子どももちゃんとママのところにきて、よかったですね。
鈴木あきえさん(MC)

そうですよね。親子間やきょうだい間、先生と園児の関係性もあって、それがまたいいんですよね。しかも、どのアイデアもほとんど無料で、今すぐできます。「おもちゃ便」は知ったその日から今も続けているんですよ。
古坂大魔王さん(MC)

あれはいいですよね。本当に新鮮な顔をしますよね。ダンボールロボもよかったね。
鈴木あきえさん(MC)

エネルギーがありあまった子どもにはばっちりで、本当によく使っています。思い切り遊んでも大丈夫な素材でできてるから、どんどんやっていいよと言えるんですよね。

次へ

PR

×     閉じる