【子育てフォト川柳セレクション③】「笑い」からうまれた一句

クリップ
クリップ

2019/04/28

子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で添える「子育てフォト川柳」。
思わずくすっと笑ってしまうもの、じーんとくるもの…今回もたくさんのご応募をいただきました!
今回は、惜しくも入賞を逃した作品のなかから、お子さんのおもしろエピソードを作品にしたものをセレクトしました。
(順不同・敬称略)

bluedot

senryu2019waraeru1
作者:natsu∞
【コメント】
息子と二人で少し遠くまで電車で遊びに出掛けたので思い出をと思い写真を撮ったのですが、覚えたてのピースはニコニコ笑顔の前に出してしまい残念な1枚に。
でもそれもまた良い思い出の1枚になりました。

惜しい~~~!でも、逆に印象に残る写真になりましたよね。

senryu2019waraeru2
作者:キュアワンワン
【コメント】
主人が子供の髪を切ってくれるのは良いのですが、毎回ぱっつんカットになってしまいます(笑)
サングラスで遊んでいた時の写真があったので、タモリさんと掛けて考えてみました。

ぱっつん前髪とタモリさん風サングラスがとても似合ってますよ!

senryu2019waraeru3
作者:海苔正人遥陽
【コメント】
海苔が大好きで夢中になって食べていたらうまいことお髭みたいにくっ付いていたのですかさず撮影しました。

とってもかわいいチャップリンさんですね!

senryu2019waraeru4
作者:ポパイになれるかな
【コメント】
我が家の息子は、もうすぐ3歳になります。近頃は葉物野菜が苦手な様子。そんなある日、お味噌汁のほうれん草をみるや、「これワカメだね!」と言うではありませんか。そして、パクッと食べて、続く「美味しいよね!」のことば。母は、それ、ほうれん草だよと喉元まで出かけたツッコミの言葉を飲み込み、ゴニョゴニョ曖昧な返事をしました。結局、ほうれん草の味噌汁を完食できました!ワカメよありがとう!!息子の間違いが、ほほえましいやらおかしいやら。思わず写真を撮りました。

息子さんが真実を知るのはいつの日か…(笑)

senryu2019waraeru5
作者:ちっちゃん
【コメント】
さっきまで遊んでいたおもちゃがなくなった!、、、と思ったら、お尻にくっついてました。

う~ん、これは見つからないわけだ!

senryu2019waraeru6
作者:いっちゃんママ
【コメント】
仰向けでくまさんと遊んでる…と思ったら、寝返りしてくまさんが背中に!?どうしてこうなったのか謎です。

こちらは背中に!?なんでだろ(@_@)??

senryu2019waraeru7
作者:ふかふか
【コメント】
外で遊ぶのが大好きで、突然、見て見てー、と言うので振り向いたらこんなポーズをしていました!

クールに決まってます!

senryu2019waraeru8
作者:ゆあ
【コメント】
顔はめパネルから顔を出すのが大好きな3歳の娘!見つけるとすぐに顔をヒョッコリ。そしていつも変顔です。この日もパパと2人で良い顔をしてます。

パパと息ぴったりですね!そして幕別町はパークゴルフとナウマン象のまち…φ(..)

bluedot

▼入賞作品はこちらから
thumb_senryu_yushusho
「子育てフォト川柳」優秀賞 発表!

▼そのほかの作品はこちらから
kyoudai-s
【子育てフォト川柳セレクション①】「きょうだい」の一句

negao-s
【子育てフォト川柳セレクション②】「寝顔」の一句

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる