「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その11】

クリップ
クリップ

2017/08/02

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈みみりなさんの作品〉

コメント:生まれたばかりの我が子の手はとても愛らしい。きっとこの手は無限の可能性を秘めている。将来、自分の好きなこと、やりたいことを見つけ、自分の手で未来を創っていってほしい。

〈シバッキーさんの作品〉

コメント:子ども3人全員が寝た後が私の唯一の自由時間なのに、一緒に寝落ちして気づくと朝…というショッキングなことが多々(泣)目覚ましをかけなさい、私!

〈あゆずママさんの作品〉

コメント:下の子の面倒をよく見てくれる長女が、わたしの代わりにおやつのおせんべいをあげてくれました。「よく噛んでね」「おいしいね」など声かけも完璧でした!

〈文旦さんの作品〉

コメント:小さい頃から布団をきて朝を迎えることがほとんどない2歳半の娘。蹴られないように、眠ってからバスタオルをお腹まわりに巻きつけても、朝になると大抵何もきていません。この日はあまりの豪快な腹出しに笑ってしまい、思わず写真に収めました。

〈たべいさんの作品〉

コメント:食べることが大好きな2歳の娘は、いつも「はんぶんぶん」と言いながら分けてくれるのですが、どうしても最後の1個は自分のものになっています。あっ、という顔をするとニヤッと笑い「おいしいねー」と。 段々色んなことが理解できるようになり表情を見て楽しんでいるみたいです!

〈まるももさんの作品〉

コメント:初めての子育て…何が正しくて正しく無いのか正解なんて分からないまま、毎日毎日育児と家事に追われ、涙したい日も沢山あるけど…ふっと、我が子の愛らしい寝相を見て自然と笑顔がでました。

〈なかばっこさんの作品〉

コメント:隠れてよじ登ってゲットした髭剃り。オモチャにさせてヘソを曲げさせたくないけれど、取り上げなければいけないと思うハハのため息をうたいました・・・。

〈あおはるさんの作品〉

コメント:電車が大好きな息子たち。 あと1つ、あと1つ!と、電車の場所から全く離れず(^^;; 目的地にたどり着くまで、とても時間がかかるm(_ _)mママは急ぎたいのにぃ(*´Д`*)

〈あんこさんの作品〉

コメント:寝返り上手な娘。 目をはなしたすきに机の下に! 大きな殻をまとった、かたつむりのようでした。

〈も。さんの作品〉

コメント:出勤前の時間のない中、何となくこうなるかもしれない予感はあったのに、時短のためにとほんのちょっと何かを取りに行こうとしたママ。 それを、牛乳飲みかけの娘がすかさず追いかける… (遅刻しました。)

大惨事・・・も写真におさめると、後で笑える思い出になりますね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!
 
▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる