「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その13】

クリップ
クリップ

2017/08/07

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈あさみさんの作品〉

コメント:おやつにパックのジュースを飲むとき、ギュっと持つとストローからジュースが出てきちゃうので「優しくそっと持って飲んでね」って教えた直後、噴水かのようにジュースが飛びだしました(笑) 本当にきれいに飛びだしたので面白すぎて拭く前に思わず写真撮ってしまいました。

〈りのかママさんの作品〉

コメント:娘は寝起きのほんの少しの間だけぱっちり二重になるので、その瞬間を捉えた作品です。

〈もちごめさんの作品〉

コメント:まだボールをつかえないので遊べないかなと思っていたボウリングのおもちゃ。ピンのぬいぐるみ並べてみると張り切ってハイハイで突進して倒しにいきました。ピンをなぎ倒した後キョトンとしている姿がシュールだったので記念撮影しました。

〈めぐママさんの作品〉

コメント:どんなに疲れていても、娘の寝顔を見るとなぜか疲れが一瞬で吹き飛びます。 確かに育児は疲れます、しかし、それを一番癒してくれるのはこども。 毎日疲れを癒してくれる娘に感謝です。

〈あおいママさんの作品〉

コメント:毎年楽しみのコンサートのために、自分の母親が頑張って作ってくれてる事に感謝な気持ちです

〈ゆきうさぎさんの作品〉

コメント:初めて食べたアイス。美味しかったのと冷たいのとで不思議な表情(^^) しかし、子どものソフトクリームあるあるは、しっかりうちの子もしてました(笑) これが見られるのも、上手に食べる練習をしてる今のうち。必ずこーなりませんか?(笑)

〈みうママさんの作品〉

コメント:妹が泣いたりしてても、お姉ちゃんが「あそぼー!」と声を掛けると嘘の様に笑顔でかけよってます

〈村の子さんの作品〉

コメント:なぜ子どもは長靴が好きなんでしょう?晴れた日も傘と長靴スタイルで散歩にでるのがお気に入りです

〈まめさんの作品〉

コメント:階段を昇るのが大好きになった娘は、1人でも大丈夫と手を振って一段一段上がっていきますが、危険なのでバイバイはできずに付いていっています。

〈しーちゃんさんの作品〉

コメント:お散歩をして、「もうそろそろ帰ろうか?」と聞いたら、この写真のように座り込み。 こうなってしまうと、帰りたい母と帰りたくない娘の一騎打ちです。

子育てあるあるの写真の数々に、思わず笑顔になってしまいます。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!
 
▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる