【プレゼント企画】ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ写真第2弾~第2回入賞者発表 PR

クリップ
クリップ

ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ・お祝いケーキ大募集! 第2弾 ~第2回 入賞者発表

「ホットケーキミックスで作ったファーストバースデー・お祝いケーキ」第2弾として、2018年10月31日(水)から2019年2月28日(木)まで、写真を募集したところ、本当にたくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。
10月31日~12月31日分の応募作品に関しては、すでに入賞作品を発表させていただきました。【第1回入賞作品はこちら
そして今回は、第2回目の選考として、2019年1月1日(火)~2月28日(木)に応募いただいた写真の中から、厳正な審査を行い、15名の入賞を決定いたしました。今回もとてもステキで愛情のこもった写真ばかりです。それでは、ご覧ください。
(順不同)

『森永ホットケーキミックス・森永ケーキシロップ・ホットケーキメジャー セット』
5名様
まやまむさん
初めての誕生日前に卵アレルギーが発覚して、市販のケーキが食べれられず、みんなと一緒に食べられるケーキをと息子に初めて手作りした思い出のケーキです。
りさんぴんさん
娘が日頃から大好きなホットケーキをアレンジして、ひな祭りのお祝いをしようと試行錯誤。作っている間は我々両親が夢中になって取り組んで、家族みんなで楽しむ事ができました!
がくはなママさん
大好きなイチゴとバナナで飾り付けをして、初めてのケーキもパクパクたくさん食べてくれました!
KURさん
息子が卵アレルギーでどうしようかと迷っていたところ、森永さんのホットケーキミックスは卵不使用と知り使用してみました! 食べてくれるか不安だったけど、おいしかったのかホットケーキばかり食べていました(笑)いっぱい食べてくれてうれしかったです!
あいこさん
大好きなフルーツとボーロをふんだんに使って、ヨーグルトクリームを塗りました! 手づかみで豪快にたくさん食べてくれてうれしかったです!

『カメヤマの「お祝いキャンドル」セット』
5名様
hc1st18_1_b5
ちーーさん
誕生日会でばあばが作ってくれました。自分で食べたいお年頃。「おいし~」と言いながらフォークを使ってパクパク食べていました。
hc1st18_1_b5
あおくんさん
だいすきなフルーツを使って作りました。
うれしそうにいっぱい食べてくれました!
hc1st18_1_b5
ガーベラさん
子どもが生まれてはじめてのクリスマス。
まだ食べれないけど、目で楽しんでくれたらと思い、はなやかに作りました。
hc1st18_1_b5
かなゆあさん
ホットケーキをパクパク完食してくれました!
hc1st18_1_b5
そらいろさん
イチゴとホットケーキが大好きな姉妹なので、とても喜んで食べてくれました。作ってよかった!

『「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」親子入場無料券 』
5名様
hc1st18_1_b5
みいままさん
元旦生まれの娘。
周囲のお店もやっているところは少なく…
せっかくだし初めてのバースデーなので既製品でなく、手作りかつ子どもも食べれるようにと思い、一生懸命作りました。
食いしん坊な娘はたくさん食べてくれてよかったです。
hc1st18_1_b5
ゆっぺちゃんさん
ふだんクールな息子が初めてのバースデーケーキにこの表情! パパもママもとってもうれしくなりました。
いつも食べている豆乳のホットケーキに、豆乳のホイップとイチゴとクッキーでデコレーションして、特別感を出しました。
おいしかったようで、お兄ちゃんとふたりでペロリと完食でした。
hc1st18_1_b5
ととりんさん
時期的にイチゴがなくて大好きなバナナで作りました!
チョコペンでクッキーに名前を書いたりデコレーションもしました!
ホットケーキで作ったので、もりもり手づかみで食べてくれました!
hc1st18_1_b5
ハンちゃんさん
天真爛漫なハンちゃん、思いっきりケーキをスマッシュしてくれるだろうな~、とわくわくドキドキしながら、そして無事に1歳を迎えられた喜びを噛み締めながら、一生懸命作りました。
これを期に、ホットケーキが大好きになり、おやつで出してあげると手を叩いて喜びます。
hc1st18_1_b5
みーたんママさん
娘の2歳の誕生日をサプライズケーキでお祝いしたくて、娘のお昼寝中に、音を立てないようにパパとこっそり作りました(笑)ケーキを見せたときの、娘のうれしそうな表情は忘れられません! 1歳のお誕生日も同じケーキを作りましたが、まだ食が細くフルーツしか食べてくれませんでした。2歳の今回は娘が1人で完食!! 娘の成長を感じたすてきなお誕生日になりました(*^^*)

line

入賞された皆さん、本当におめでとうございました。
今回もお子さんのお誕生日やイベントのために作った愛情がたっぷりと詰まったホットケーキの写真をたくさん送っていただきました。ホットケーキを前にしたお子さんの笑顔がとてもかわいくて本当にほっこり。ご応募いただいた皆様、本当にありがとうございました!これからも、お誕生日やお祝い事にはもちろん、普段のおやつや軽食にも、簡単にアレンジできるホットケーキミックスでお子さんとの楽しいひと時をお過ごしください。

line

▼オススメ!ファーストバースデーレシピ
thum_recipe2
《ホットケーキミックスでつくる簡単レシピ》ファーストバースデーケーキ

▼ハロウィンやクリスマスのパーティにぜひ
thum_recipe2
和田明日香さんの「親子で楽しむ!ホットケーキミックスのパーティレシピ」

▼お子さんのはじめて体験応援!週末は家族でホットケーキ作り
thum_recipe2
母の日にはじめての手作りお菓子! ~週末は家族でホットケーキ! Vol.1~

thum_recipe2
森永ホットケーキミックスで手作りお菓子に挑戦! ~週末は家族でホットケーキ! Vol.2~

thum_recipe2
子どもの力がグングン伸びる! お菓子づくり&料理のお手伝い 年齢別アドバイス ~週末は家族でホットケーキ! Vol.3~

×     閉じる