【プレゼント企画・入賞者発表】ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ写真 第2弾 PR

クリップ
クリップ

2

ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキ・お祝いケーキ大募集! 第2弾 入賞者発表

「ホットケーキミックスで作ったファーストバースデー・お祝いケーキ」第2弾として、2018年10月31日(水)から2019年2月28日(木)まで、写真を応募したところ、本当にたくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。
2018年10月31日~12月31日の間にご応募いただいた中から選考された、入賞15作品を紹介します。ホットケーキミックスを使ったとても素敵で愛情のこもったケーキばかりです!
(順不同)

『森永ホットケーキミックス・森永ケーキシロップ・ホットケーキメジャー セット』
5名様
かなさん
卵アレルギーのため、ホットケーキミックスと豆腐を混ぜて厚みのあるケーキを作りました。ヨーグルトをクリームにして、イチゴの代わりに甘いトマトで飾りました。喜んで食べてくれました。
パクパクさん
1歳のお誕生日に、ホットケーキと水切りヨーグルトでケーキを作りました。モグモグ食べてくれてうれしいです。
ぐっちぃさん
初めての誕生日を迎えるケーキ。上の子の時も1歳の誕生日は、手作り♥と決めていました。
上の子が「私も一緒に」と言ったので、初めてのケーキ作り。フルーツ選びから、ろうそく選び、ホットケーキの袋開けからやりたい~と、やる気満々で粉を混ぜて、焼く前からおいしそうだなぁって言ってました。下の子は、頑張って作っているお姉ちゃんを不思議そうに見ていました。
お世辞でもプロが作ったケーキと言えませんが、一生懸命作ってくれたお姉ちゃんのケーキが世界一おいしそうに見えました。愛情たっぷりのケーキはあっという間になくなったけど、とってもいい思い出になりました。
お姉ちゃんの成長した姿と、下の子のおいしそうに食べる姿にほっこりした時間でした。親子で簡単に作れる魔法の粉は重宝してます。
さつきさん
ホットケーキと、水切りヨーグルトのクリームを重ねて、赤ちゃん用ビスケットで囲み、フルーツを盛り付けました。市販のものですが、もなかでできたお花と、リボンでかわいく仕上げました。一瞬で崩されましたが、手づかみで豪快にパクパクたくさん食べてくれました(^-^)
さくらママさん
ホットケーキを小さく焼いて、重ねて、ヨーグルトを生クリームに見立てて、イチゴを飾りつけしたシンプルなファーストバースデーケーキです。食べてくれるか心配でしたが、ニコニコしながら食べてくれました。あっという間に完食してくれてうれしかったです。

『カメヤマの「お祝いキャンドル」セット』
5名様
hc1st18_1_b5
あんちゃんさん
炊飯器で作ったホットケーキスポンジに、大好きなイチゴをいっぱいのせて作りました。初めてクリーム付きのホットケーキを食べて、いつも以上にもりもり食べてました。
hc1st18_1_b5
よーたんママさん
アレルギーのため、材料に制限がありますが、ホットケーキミックスにさつまいもを練り込み焼き上げました。上にはさつまいもとクッキーをトッピングしました!
わしづかみにして、おいしそうにたくさん食べてくれました!
hc1st18_1_b5
smytさん
娘の好きなケーキ屋さんのフルーツケーキを参考にしました。ホットケーキミックスで作ったパウンドケーキで、たっぷりのフルーツをサンド。サクサク&フワフワの生地に大満足の様子でした。
hc1st18_1_b5
nishiさん
妹のファーストバースデーのために、お姉ちゃんが1人で作りました。大きさを変えたホットケーキを重ねて、クリームでコーティング。トッピングも張り切って、頑張っている姿に感動。味もバッチリでした!
hc1st18_1_b5
なつママさん
ホットケーキミックスでファーストバースデーケーキを作りました。生クリームの代わりにヨーグルトを使用して、大好きなフルーツを飾りました! ふだんからホットケーキが大好きなので、喜んでくれてよかったです。

『「にこはぴきっず NHKキャラクターとあそぼう」親子入場無料券 』
5名様
hc1st18_1_b5
いちごさん
今年で3回目のクリスマスケーキ作り! 2歳の時はイチゴを乗せる係、3歳の時はクリームも少し塗るお手伝い、そして4歳の今回はデコレーションのやり方を自分で考えて「周りにもイチゴをつけてみよう」と言ってこうなりました。
家族の誕生日にも必ずケーキを作りたがり、お父さん(6月)、ばーちゃん(8月)、じーちゃん(11月)と作ってあげました!そして1月は待ちに待った「僕とお母さんの誕生日が来るからまた作ろうね」とはりきってます!
hc1st18_1_b5
にゃんちさん
笑顔がみたくて、クリスマスが誕生日でもあり、楽しく明るいケーキを作りました。
hc1st18_1_b5
ぱるさん
見た目も重視しましたが、ホットケーキの間にフルーツも入れて、おいしく食べてほしいと思い作りました。
hc1st18_1_b5
ほののさん
1歳の誕生日は安心安全な母の手作りケーキで祝いたくて、ホットケーキとヨーグルトクリームで作りました。テーブルもお顔もクリームだらけにしながらニコニコ笑う娘に、母もニンマリでした!
hc1st18_1_b5
ひななんママさん
パパと一緒に、娘の2歳の誕生日のために作りました。まだ市販のケーキが苦手だったころなので、ホットケーキを焼き、ママが描く娘の似顔絵と同じような形に整え、間には大好きなイチゴやバナナのスライスをたくさん挟み、ヨーグルトクリームを塗り…。顔をチョコペンで描きました。ホットケーキやヨーグルト、フルーツが大好きな娘は、全部1人でペロリと食べちゃいました!

line

入賞された皆さん、本当におめでとうございました。
愛情いっぱいのケーキとお子様が喜んでいる姿に、ほっこりさせていただきました。
これからの季節、バレンタインデーやお友達とのパーティなど、楽しいひとときに、ぜひホットケーキミックスを使って手軽にケーキを作ってみてくださいね。

2019年1月1日(火)~2月28日(木)の入賞作品はこちら

line

▼オススメ!ファーストバースデーレシピ
thum_recipe2
《ホットケーキミックスでつくる簡単レシピ》ファーストバースデーケーキ

▼ハロウィンやクリスマスのパーティにぜひ
thum_recipe2
和田明日香さんの「親子で楽しむ!ホットケーキミックスのパーティレシピ」

▼お子さんのはじめて体験応援!週末は家族でホットケーキ作り
thum_recipe2
母の日にはじめての手作りお菓子! ~週末は家族でホットケーキ! Vol.1~

thum_recipe2
森永ホットケーキミックスで手作りお菓子に挑戦! ~週末は家族でホットケーキ! Vol.2~

thum_recipe2
子どもの力がグングン伸びる! お菓子づくり&料理のお手伝い 年齢別アドバイス ~週末は家族でホットケーキ! Vol.3~

×     閉じる