映画館で観たよ!「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」

クリップ
クリップ

okaasan-movie-poster
9月7日から全国ロードショーとなった「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」。
映画館でご覧になった全国の皆さんから、さっそく感想が届いています!“映画館デビュー”を果たした子どもたちもたくさん!まだ観ていない、どうしようかな~、という皆さん、ぜひ参考にしてくださいね。

みこさん@イオンシネマ弘前

3歳の我が子の映画館デビューでした(*^-^*) 静かに席に座ったまま真剣に観てましたd(^-^) 参加もできるので飽きずに観られたようです!ガラピコぷ~の内容は全ては理解できてはいなかったみたいですが、それでもきちんと楽しめ、大人が観ても物足りなさを感じずに観ることができました(^-^)v 子どもも大人も楽しめる映画はあまりないので、すごく貴重で、これからもこういう映画がいっぱい出て来てくれたらなと思います(o≧▽゜)o 素敵な映画館デビューをありがとうございました(≧∇≦)

まなパパさん@T・ジョイPRINCE品川

まなパパ
チョロミーのミニショー付きの上映会に行ってきました! 暗いところが苦手な娘ですが、配慮のおかげで全く怖がることなく過ごせました。また映画の途中にある6分間の休憩も娘の息抜き(充電)にはありがたかったです。一緒に歌ったり、叫んだり、「ブンバ・ボーン!」を踊ったりと親も楽しめる映画館デビューでした!

じゅんぴこさん@T・ジョイPRINCE品川

家族4人で見に行きました。映画化が決まったとき、毎日テレビで見ている「おかあさんといっしょ」をわざわざ映画館で見る意味って?と思っていましたが、そんな思いは、主題歌が流れてきた途端に消えました。あの音響で、あの音量で、「おかあさんといっしょ」の音楽、歌を全身で感じて楽しむことができる!大きな声を出すところでは、同じ会場のおともだちと一体となったのを感じたし、家族で楽しい時間を過ごせました。「おかあさんといっしょ」が長らく大切にしてきた、音楽(歌)、おともだち、家族との楽しい楽しい思い出を同時にもつことができたのは、映画館で見たからこそ。アニメだからこその壮大な物語、かわいい主題歌。最高でした!

りくゆうさん@ユナイテッド・シネマ豊洲

いつもはTVでみていたおかあさんといっしょのメンバーを大画面で見るのは新鮮で。息子は不思議な感じがしていたみたいです。暗さも感じず、一緒に歌ったり踊ったり。いつもとは違う映画で息子もとっても楽しんでいました。写真撮影の時間があるのはとってもうれしかったです。

さゆぷさん@ユナイテッド・シネマ豊洲

3歳と、もうすぐ2歳になる娘2人とともに行きました。2人とも映画デビューだったのでおとなしくできるか心配でしたが、一緒に歌ったり、大きな声を出したりと絶対に静かにしなければいけないという環境ではなかったのでストレスなく観ることができて、とても楽しかったようです。子どもの表情がバッチリ見えるくらいの暗さなので怖がらずにいられたのも良かったです。

みく★くみさん@イオンシネマ海老名

みく★くみ
初めての映画館とは思えない程に娘はポップコーンを食べながらリラックスして観てました(笑) おしゃべりしても、泣いてぐずっても、席から離れてもOKな自由な空間でした★ 「ブンバ・ボーン!」が一番楽しかったです!イオちゃんの色が綺麗でした。パパは「おかあさんといっしょ」の事がより好きになった様子でうれしかったです(^^) 今度は私の母も連れて娘と一緒にもう一度見たいです☆

ゆっこさん@イオンシネマ大高

3歳の娘、9か月の息子の映画館デビューしました!前半はお兄さんお姉さんの楽しい歌やコスチュームに歓声をあげ、後半はガラピコぷ~のみんなが表情豊かに飛び回る姿にかわいいー!と大興奮。「ブンバ・ボーン!」もしっかりやって、写真撮影もノリノリ☆真っ暗ではないので下の子もこわがることなく楽しんでいましたし、途中に休憩があるのでトイレの心配もありませんでした♪    

さくらさん@なんばパークスシネマ

パパ、ママ、2歳の長女、お腹の中の赤ちゃんの家族4人で映画を観ました! 長女は最初から最後まで飽きることなく真剣にスクリーンを観ていました。前半では見慣れないキャラクターが怖かったらしく少しだけ泣きましたが、歌が始まるとすぐに泣き止みました。後半は大好きなガラピコぷ〜をニコニコしながら観ていました。スキッパーさんが登場するシーンが特にお気に入りで、「スキッパーさんだ!」と笑顔で手を振っていたのが印象的でした。最後は「おともだち、だいじね」と言っていてびっくり!2歳なりに、映画のメッセージをきちんと理解しているものだなと感心しました。お腹の中の赤ちゃんも歌の最中は胎動がありましたよ。とても楽しい時間を過ごすことができました。 

みゅーさん@T・ジョイ出雲

小2の長女を筆頭に、年少、1歳の末っ子もみんなで映画館デビューすることができました。下の子がいるためなかなか映画館に行くことができなかった長女も、まだまだ「おかあさんといっしょ」大好きなので、とっても楽しむことができました。ハラハラドキドキする場面もあり、年少次女は心をとても揺さぶられていました。1歳の末っ子は動きたいお年頃ですが、途中で休憩タイムがあったのでその間にたくさん動いておいて、後半もしっかり見ることができました。なんといっても、お兄さんお姉さんたちがとっても楽しそうなのが伝わってきて、大人も楽しかったです。

▼映画の公式ホームページはこちら
eiga-okaasan.jp

▼こちらの記事もぜひご覧ください!

recipe_20180510_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」主題歌「ティッタトティッタ」と場面写真をご紹介!

recipe_20180510_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」公開直前 プレミア親子試写会レポート!

okaasan_gohoubiseal_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」全国のおでかけスポットでタイアップキャンペーンが続々決定!

thumb_okaasan_movie5s
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 俳優・満島真之介さんが“ゲストのお兄さん”として登場!

eiga_sekine_yokoyama_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」横山だいすけさん・関根麻里さんがアニメ「ガラピコぷ~」で演じるのは…?!

oka-movie-thumb-150x96
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 声のゲスト出演に関根麻里さん・横山だいすけさん!&予告映像公開!

oka_movie_thum
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」オリジナルアニメの映像を初公開!【サービス情報】

thumb_oka_eiga
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」が9月公開!

© 2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる