「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」横山だいすけさん・関根麻里さんがアニメ「ガラピコぷ~」で演じるのは…?!

クリップ
クリップ

2

▼「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」予告編

先日、すくコムでもご紹介したように「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」では、アニメ「ガラピコぷ~」に横山だいすけさん、関根麻里さんが声のゲスト出演をします。ふたりはどんな役で登場するのでしょうか?アニメのストーリーとあわせてご紹介します!

アニメ「ガラピコぷ~」

<アニメ「ガラピコぷ~」のおはなし>
チョロミー、ムームー、ガラピコはしずく星を飛び出しツムリ星へお出かけ!到着するとツムリ星はぼろぼろの星になっていました。そこで出会ったのはツムリ族のお姫様イオ。イオには昔ゴムリというロボットのお友達がいましたが、ある事件をきっかけに離ればなれになってしまいました。ひとりぼっちになったゴムリは、星の大切なグミグミの実を盗んでしまい…。グミグミの実の力がなくなったツムリ星はどんどん元気がなくなってしまいました。そのお話を聞いたチョロミーたちは、イオとゴムリの仲直りをお手伝いすることに!果たしてイオとゴムリは無事仲直りし、ツムリ星は元気を取り戻せるのでしょうか。

関根さんは、チョロミー、ムームー、ガラピコが遊びに行く「ツムリ星」に住むツムリ族のしっかり者のお姫さま・イオの声を、横山さんは、ある事件をきっかけにツムリ星を危機にさらすロボット・ゴムリの声を担当します。
おふたりからのコメントも届いています!

声のゲスト出演

横山だいすけさん(ゴムリ役・声の出演)
今まで、うたのお兄さんとして様々な番組の節目に立ち会ってきました。こうして卒業してからも、初の映画化という歴史の1ページが新しく開く瞬間に立ち会えることが本当に嬉しいです。映画化と聞いて、自分にとっての故郷でもある「おかあさんといっしょ」に、また新しい楽しみ方が生まれたんだ!と喜んでしまいました。
僕が演じたのはツムリ星にいるロボットのゴムリです。クライマックスのゴムリのシーンは、映画館で観るからこその迫力とわくわくがあると思います。この映画でしか観られないアニメ「ガラピコぷ~」の世界観を感じにぜひ映画館に遊びに来てほしいです。
映画館という初めての場所にドキドキしちゃう子もいるかも知れませんが、安心して歌ったり踊ったりできる「おかあさんといっしょ」ならではの映画館での楽しみ方を、みんなで一緒に体験してほしいです。

関根麻里さん(イオ役・声の出演)
娘と観ている大好きな番組の映画化に参加することができて、とても光栄で、嬉しく思います。いい作品にしたいという気持ちが強いからこそのプレッシャーはありましたが、いつもの娘への絵本の読み聞かせが、経験として役立ちました。
私が演じたイオは、心優しいお姫さまの女の子です。イオがガラピコたちに出会い、心強い仲間たちのおかげで勇気を持つようになります。演じる中で、本当の気持ちを言葉にして、まっすぐ相手にぶつけること、心から謝ったり感謝したりすれば、お互いに理解し合えるということは、大人も子どもも同じだなと感じました。
まだ娘には出演することは伝えていないので、私の声に気がついた時に娘がどういう反応をしてくれるのか今から楽しみです。

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は9月7日(金)から全国ロードショー!ぜひ親子で映画館に足を運んでくださいね。

▼映画の公式ホームページはこちら
eiga-okaasan.jp/

▼こちらの記事もぜひご覧ください!

recipe_20180510_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 声のゲスト出演に関根麻里さん・横山だいすけさん!&予告映像公開!

recipe_20180510_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」オリジナルアニメの映像を初公開!

recipe_20180510_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」が9月公開!

©2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

PR

×     閉じる