「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 俳優・満島真之介さんが“ゲストのお兄さん”として登場!

クリップ
クリップ

1

okaasan_movie5s

いよいよ来月7日(金)全国ロードショーとなる「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」。なんと、実写パートに“ゲストのお兄さん”の出演が決定しました!
この前代未聞の役に大抜擢されたのは、映画・ドラマ・舞台・アニメの声優など様々なジャンルで活躍する、若手実力派俳優の満島真之介さんです。

実は、満島さん自身は、幼いころから「おかあさんといっしょ」の“うたのお兄さん”に憧れていたのだそう。上京直後は学童保育で働き、「おかあさんといっしょ」の歌を、歌って踊って、子どもたちとふれあってきました。当時覚えた歌や振り付けは、今でも覚えているそうです!そして今回、ついに長年の夢を叶えて、映画でしか見られない“しんのすけお兄さん”が登場します!

実写パートの内容が明らかに!!満島真之介がちょんまげ頭の謎の人物に!?
〈しんのすけお兄さん〉が大人気の体操「ブンバ・ボーン!」に初参加!

実写パートでは、ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さん、よしお兄さん、りさお姉さんが、外に飛び出し、乗り物に乗って大冒険へ出発!バス・電車・飛行機などに乗って、おでかけを楽しんでいると、乗っていたバスがいつの間にかちょんまげの人ばかりの不思議な町に迷い込んでしまいます。探検していると、突如敵の忍者たちに囲まれ…。映画でしか観ることのできない、ハラハラ・ドキドキの物語が展開されていきます。
そして満島さんが演じるのは、ストーリーの鍵を握る謎のお殿様役。映画のクライマックスでは、大人気の体操のコーナー「ブンバ・ボーン!」にて満島さんも参加!おなじみのメンバーと一緒に元気いっぱいに体操します。満島さんは、今年14年目になるよしお兄さんの体操と共に育ってきており、体操も完璧に習得!スペシャルな「ブンバ・ボーン」が映画をさらに盛り上げます!

念願の“お兄さん”役をつとめる満島さんから喜びのコメントが届いています!

「映画 おかあさんといっしょ」出演のお話をいただき、夜も眠れないぐらいうれしかったです。
僕は、人生の一番の夢が“うたのお兄さん”になることで、ただ、もうできないのかな…ってちょっと諦めていた時に、今回お話をいただき、20代最後の夏に奇跡がやってきて、素敵な人生のプレゼントをもらったと思いました。
小さい頃から観ていた「おかあさんといっしょ」が今年で60年目を迎え、映画化されることには、映画の新しい未来を感じました。歴史的な大事件ですよね(笑)。僕も新しい冒険として、そして映画がすてきな体験になるようにいっしょに何かできたらいいなと思っています。そして子どもだけじゃなく、「おかあさんといっしょ」なので、大人の方たちもいっしょにぜひ楽しんでいただきたいです。

♪主題歌は映画オリジナルソング「ティッタトティッタ」♪

主題歌は、映画オリジナルソング「ティッタトティッタ」!お子さんが体を動かしてつい口ずさんでしまうような、大冒険にぴったりなおでかけソングになっています。作詞は、「おまめ戦隊ビビンビ~ン」など、「おかあさんといっしょ」の人気ソングを数多く手がけているもりちよこさん。作曲は、手掛けた映画・TVCM・アニメの楽曲数が百本にも渡り、また「ピタゴラスイッチ」のテーマの作曲・演奏で話題の栗原正己さんが担当します。

主題歌の他にも、劇中には大きな声で歌って踊って、遊べる曲が盛りだくさん! いつもより明るめの劇場で、お子さんが安心してお楽しみいただける環境も『映画 おかあさんといっしょ』の見どころのひとつです。

「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」は9月7日(金)から全国ロードショー!ぜひ親子で映画館に足を運んでくださいね。


okaasan_poster814

▼映画の公式ホームページはこちら
eiga-okaasan.jp/

▼こちらの記事もぜひご覧ください!

eiga_sekine_yokoyama_thumb
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」横山だいすけさん・関根麻里さんがアニメ「ガラピコぷ~」で演じるのは…?!

oka-movie-thumb-150x96
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」 声のゲスト出演に関根麻里さん・横山だいすけさん!&予告映像公開!

oka_movie_thum
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」オリジナルアニメの映像を初公開!【サービス情報】

thumb_oka_eiga
「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」が9月公開!

© 2018「映画 おかあさんといっしょ はじめての大冒険」製作委員会

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる