【モグモグパクパク編】「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品を紹介します!

クリップ
クリップ

2018/07/05

子育て中に撮影した写真に、その時のエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」。すくコムで作品を募集したところ、みなさんからステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。

2回目の募集となった今回も力作ぞろい!
こちらでは、ごはんやおやつを食べる子どもたちの微笑ましい姿をまとめました。もぐもぐ、むしゃむしゃ。たくさん食べてくれるのは嬉しいことだけれど、そこにはやっぱりハプニングがつきもので!?「あるある!」と思わず笑ってしまう川柳を、ぜひ味わってみてください。


〈なおママさんの作品〉

senryu_mogumogu01
コメント:おやつに里芋団子を作ったら、握りつぶして顔にも付いて大変なことになりました。 離乳食を食べる時は汚れて大変だよと聞いたことはあったけど、本当だぁと実感した時でした。

〈うしさんの作品〉

senryu_mogumogu02
コメント:好きなものは何でも混ぜて食べたい。今日はご飯と納豆とオクラとイクラと鰹節と海苔。

〈れんれんさんの作品〉

senryu_mogumogu04
コメント:せっかく時間かけてつくった料理よりもごはんに味噌汁かけたごはんが大好きなうちの子ですw

〈ビーバーさんの作品〉

senryu_mogumogu05
コメント:三歳の長女が一生懸命離乳食をあげている姿。あまりおいしそうではないけれど、お姉ちゃんは真剣です。

〈やまたけママさんの作品〉

senryu_mogumogu06
コメント: この場所にはりんごジュースを隠してます。 私がなおしているのを見たのか、翌日から勝手に持って来るようになりました。

〈もっちゃさんの作品〉

senryu_mogumogu07
コメント:子連れだと入りにくいと思い、なかなか行けずにいましたがやっと居酒屋に行った時のこと。離乳食は持参していきましたが食べたがらず、注文して料理が運ばれて机にあるものを食べていると大人が食べてるものを同じように食べたがるのであげたところ嬉しそうに美味しそうに食べてくれました。

〈にじのいろさんの作品〉

senryu_mogumogu14
コメント:娘はビールのおつまみのようなものが大好き。ジュースがビールに見えてきます。

〈そめはるさんの作品〉

senryu_mogumogu12
コメント:お昼寝から一瞬目を覚まし、様子を見に行った私の膝で寝始めました。 やらなきゃならないことは山積み、でも寝かせてあげたい…とばれないように降ろしたものの、 頭ぶつけるのも怖いと思い、横にぬいぐるみを置いてみたところ、良い感じに手が乗りました

〈ななパパさんの作品〉

senryu_mogumogu08
コメント:仕事から帰ると、何やら昼間にご馳走を食べた形跡があったり、美味しそうなものを食べた顔をしていたり。 昼間の子どもの様子は知らないことばかり。そんな気持ちの一句です。

〈ビーバーさんの作品〉

senryu_mogumogu09
コメント:モンブランのケーキを前にして、不満顔の次女。いっしょに選んだはずなんだけど……。やっぱり、お姉ちゃんと同じいちごがよかったかな?

〈けんちゃんの母さんの作品〉

senryu_mogumogu10
コメント:去年のクリスマスを家族みんなで祝ったのですが、うちの子はケーキがあまりに好きではないので上用饅頭で・・・ それもどや顔で食べておりました(笑)

〈そらままさんの作品〉

senryu_mogmog11
コメント:初めてソフトクリームを目の前にし、興奮気味の娘です。このあと顔を真っ白に汚しながら完食しました!

〈くるみっちょさんの作品の作品〉

senryu_mogumogu13
コメント:毎日の食事はいつも全力でかわいいなと思います。

▼こちらの記事もぜひごらんください!


イヤイヤ期をラクにする「子育てフォト川柳」と「メリット泡シャンプーキッズ」のススメ 【PR】


thumbnail_170701_p01
年齢ごとの食事のしつけ


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

PR

×     閉じる