「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その2】

クリップ
クリップ

1

2017/07/07

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈悪ガキちゃんママさんの作品〉

コメント:2歳差の弟をいつも可愛がる長男ですが、弟は関係無しにおもちゃを取るので、いつも負けて泣くのはお兄ちゃんです。 優しさを忘れずに、大きく育ってほしいと思います。

〈えまさんの作品〉

コメント:同じ日、同じ時間に産まれてきて、こんなに仲良くなって嬉しくて

〈マカロンさんの作品〉

コメント:まだ新生児の頃爆睡中にニッコリと笑った顔が大阪のビリケンさんにそっくり!思わず写真に収めました。 さすが家の近所にビリケンさんがあるだけに激似です(笑)  
コメント:歩行器に乗せるともう自分で歩いているかのようなドヤ顔。きっと歩けてると思ってるところがおもしろくて写真をとりました(笑)まだまだ歩けてないよ(笑)

〈natsuさんの作品〉

コメント:我が子は髪の量が多く、かなり伸びてきて暑そうだったので、産まれて始めて髪を切ってあげようと自宅でチャレンジしてみましたが、動いてしまい前髪切りすぎました。

〈かんちゃんさんの作品〉

コメント:朝起きたら横で眠っていた娘が、スケートのジャンプしてる姿に見えてクスクスと笑えたので思わず撮りました!  
コメント:いたずらをしたとき、ダメよと叱ると目を瞑るか白目をむいてました。現実逃避でしょうか(笑)

〈まりやんさんの作品〉

コメント:子ども達の相手をしていると、クタクタになってしまいますが、この寝顔を見ると可愛くて、疲れも飛んでいき、頑張ろうと思えます。

〈さらママさんの作品〉

コメント:家族みんなに愛されて可愛がられて幸せな毎日を送ってる我が家の天使達(о´∀`о)ノ

〈かおるさんの作品〉

コメント:仲良しなお友達と一緒にお祭りに行った時の写真です。 ケンカもするけど、とっても仲良しです!

かわいらしい姿に笑顔がこぼれます〜。みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

PR

×     閉じる