「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その1】

クリップ
クリップ

1

2017/06/23

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈ハルハルさんの作品〉

コメント:初めて川へお散歩に行った時、石投げをしていたら楽しくなってきたようで、ずっと石を拾っては投げを繰り返し・・・ 帰ろうとしても嫌がり、気づけば30分経っていました。単純な遊びなのに、楽しいと飽きないんだなぁと。

〈ゆきママさんの作品〉

コメント:絵本が大好きな息子。 読んでも読んでも『また読んで』と持ってくるのですが、これで何回めだったかなーと思うことがよくあるので・・・  
コメント:この頃、畳んだ布団を広げると嬉しそうにやってきては、布団の上でころころしたり、タオルケットに包まって見たりとなかなか寝ようとしない息子です。 遊ばないで寝てよ、と思いながらもその姿が可愛く、ついつい一緒に遊んでしまいます。

〈はるたもさんの作品〉

コメント:気が付けば携帯を手に取り、いつ覚えたのか慣れた手つきでカメラを起動し、内側カメラで自撮りをしています。 何度もシャッターを押すので、カメラロールには子どもの顔でいっぱい。今は顔半分だけど、そのうち上手な自撮り写真が残る日も近そうです(笑)

〈あすままさんの作品〉

コメント:かわいいおもちゃより、リモコンやスマホやペットボトルなどの方が気になるらしく、よく遊ばれました。

〈しずかさんの作品〉

コメント:退院して初めて迎えた朝、息子が「赤ちゃん抱っこしたい」と言うので抱っこしてもらった時の写真です。 この後、娘が目を開けてじっと息子を見つめたので、息子が思わず「可愛い♡」と言って頬を優しく撫でると娘がニッコリ微笑みました。 娘は今8ヶ月になりますが、息子は今でも妹が大好きで「にぃに」と呼んでもらえる日を楽しみにしています。

〈くりちゃんさんの作品〉

コメント:買い物の帰り道、気持ちよかったのか自転車で寝てしまいました。どんな振動にも全く起きず。。カバーに顔をつけて息ができているのか心配でしたが、大きな寝息をたてて夢の中でした。

〈竜希さんの作品〉

コメント:大好きなワンワンに乗って楽しそう♪

〈ひまさんママさんの作品〉

コメント:はなほじりのブーム到来です(笑)「辞めて!」って言いたいですがあまりの可愛さに負けました。(笑)

〈華ちむさんの作品〉

コメント:私が体重を測るのをみて、いきなり自分で体重計に乗り出しました。 やっぱり女の子だなと思いました。

かわいらしい姿に笑顔がこぼれます〜。みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる