【おしゃれ大好き♡編】「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品を紹介します!

クリップ
クリップ

2018/06/20

子育て中に撮影した写真に、その時のエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」。すくコムで作品を募集したところ、みなさんからステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。

2回目の募集となった今回も力作ぞろい!
こちらでは、おしゃれするのが大好きなお子さんたちを詠んだ句をまとめました。斬新な着こなしに笑ってしまったり、こだわりの強さに驚いたり。気に入ったお洋服でボーズを取るさまは、まるでモデルさんのよう!? ほほえましいファッションショーのはじまりはじまり〜♪


〈あんたまさんの作品〉

senryu_oshare01
コメント:スーパーへ買い物に行くときのコーデです。サングラス、マスク、うちわとカバン。すべて娘がチョイスしました。 将来、どんなセンスで服を着こなすのか、楽しみでもあり、少々不安でもあります(笑)

〈うしさんの作品〉

senryu_oshare2
コメント:長靴ブームで晴れの日も長靴をはいていた頃の写真です。

〈ねんねここねこさんの作品〉

senryu_oshare3

〈ぴんけろさんの作品〉

senryu_oshare4
コメント:幼稚園の入園式の朝 新しい服を着て嬉しそう もう一人前のレディです。

〈怜くんママさんの作品〉

senryu_oshare5
コメント:買ったばかりの新品のコートを着てお散歩へ行ったのですが、ガードレールから川を覗き込んで振り向いたら顔の右頬まで真っ白! 急いで家に帰ろうとすると「抱っこ!」と言われて泣く泣く私も真っ白になりました…。

〈おこざーるさんの作品〉

senryu_oshare12
コメント:メイクをしていると僕も僕もと必ずせがまれ、メイクしてあげるふりをしていたのですが、あまりにもしつこいので描いてみました。 鏡で見せると、嫌だったのかすぐにティッシュで拭いてました(笑) それから、せがまれなくなりました(笑)

〈なりたさんの作品〉

senryu_oshare7
コメント:お姉ちゃん二人のお下がりでピンクばかり着せられてる長男です。

〈ぽじっこさんの作品〉

senryu_oshare8
コメント:おじいちゃんは、髪型が似てるよ~とみんなに言われて嬉しそうでした。 「髪の毛は生えてくるから大丈夫だからな!」と孫を励ましてました(笑)

〈かーなんさんの作品〉

senryu_oshare9
コメント:風邪予防の為にマスクをつけれるようにならなきゃと思い、つけてみたら嫌がらずつけてくれて、写真撮るよー!と言うとポーズをしてくれました。足を曲げてモデルさんみたいな写真を撮ることができました!

〈天使ちゃんさんの作品〉

senryu_oshare10
コメント:カメラを向けるとしっかりポーズをとってくれる2歳半の娘。もう可愛いく撮られる立ち方を知っているようです!

〈ランゲラックさんの作品〉

senryu_oshare11
コメント:いつも仲良しで、休みはお揃いコーディネートして、仲良しをさらにアピールしてきます。お父さんの出る幕はございません。

▼こちらの記事もぜひごらんください!

thumb_ehon_170107
どんなファッションが好き? こだわりのおしゃれさんにオススメの絵本【親子で楽しむ絵本 2017年1月号】

他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

PR

×     閉じる