「すくコム 子育てフォト川柳」大賞に選ばれたのは この作品!!

クリップ
クリップ

1

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。

今回はみなさんの投票で、もっとも多く共感を得た「大賞」の作品をご紹介します!


大賞に選ばれた作品への投票に添えられた “共感の声”

インパクトがありすぎて・・・ 早く助けてあげてーと思いつつも、カメラを持ってしまう気持ちもわかる!と複雑ながらに共感しました。
突如起こった我が子への不幸に私も思わずカメラを向ける事があります(笑)
分かる分かる!と思わず笑ってしまったと同時に、どこの家も同じなんだなって安心もしました!
まさしく我が家も同感!!我が家の息子達もやんちゃ盛りで、毎日「なんでこうなった?」というシーンが多々あるので。でもそれがすごくおかしくて、私もいつも写真を撮ってから救出しに行きます。
育児休業中、私も同じ経験が何度かあり、とても共感できました。
思いがけない子どもの失敗で笑わせてもらったり、また、それを写真や動画にすることで、子どもといる時間が少ないパパや、離れて暮らす祖母にも伝えることができたなぁと懐かしく思います。
子どもの行動が面白くて、うちも同じ状況で写真撮ってしまいます(笑) 大きくなって子どもと写真を見るのが楽しみになりますよね!

「すくコム 子育てフォト川柳」大賞に選ばれたのはこちら・・・

ふくちゃんさんの作品

 
コメント:実際に、この状況を見た時に記念に残そうと必死にカメラを押す私。 息子は助けを求めて泣いていましたが、面白くて、あとちょっととばかり写真を撮ってました。
 

おめでとうございます!!

ふくちゃんさんと息子さんには大賞の賞品「ワンワンとうーたん ワンワンぬいぐるみ 2L」と、応募作品の記念フォトフレームをお贈りします!

ワンワンとうーたん ワンワンぬいぐるみ 2L

大きなワンワンと一緒に、また楽しい写真をたくさん撮ってくださいね!

 

たくさんの作品のご応募、ならびに作品へのご投票ありがとうございました!

▼優秀賞の発表は、こちらをごらんください


▼その他の作品にも、たくさんの感想が寄せられました。
 
「すくコム 子育てフォト川柳」に寄せられた共感のコメント!たくさんの投票ありがとうございました

他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる