【カワイイいたずら編】「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品を紹介します!

クリップ
クリップ

2018/06/06

子育て中に撮影した写真に、その時のエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」。すくコムで作品を募集したところ、みなさんからステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。

2回目の募集となった今回も力作ぞろい!決定的な瞬間を切り取った楽しい作品が届いています。
今回は怒るに怒れない、カワイイいたずらの数々をご紹介します。


〈ひなのさんの作品〉

senryu_itazura_1
コメント:ビリビリビリ~と音が響いてきて、慌てて娘のもとへ。それ絶対ダメなやつ? 急いで駆けつけたけど、すでに遅かった。こうなったら思い出の一枚を。ママも開きなおって、写真をパチリ。トホホ。

〈ゆりかちいさんの作品〉

senryu_itazura2
コメント:ちょっと目を放したら、ハムスターの床材を撒き散らしていた。この短時間でよくここまでできたなぁ(笑)

〈りのママさんの作品〉

senryu_itazura3
コメント:子供が静かにしている時は大抵何かをやらかしてくれるな…と感じました。牛乳をこぼして水遊びかのように、びしゃびしゃ遊んでました。はぁ…またかとガッカリもしますが、今だけと思い、記念にシャッターを切りました。

〈ちえはこさんの作品〉

senryu_itazura16
コメント:散らかっているので片付けるのですが、片付けたそばからまたどんどん散らかされ、このエンドレスな繰り返しが毎日…。そんな日々をよんでみました。

〈loveさんの作品〉

senryu_itazura4
コメント:お風呂掃除をやりたいというのでお願いしたら、なかなか終わらない。楽しそうな声が聞こえてくるので様子を見に行ったらこんな光景が…

〈ももたんぽさんの作品〉

senryu_itazura6
コメント:ちょっと目を離していた隙に、スタンプを手に顔に。怒るのを通り越して、笑ってしまいました。

〈よもぎさんの作品〉

senryu_itazura7
コメント:朝食の用意をしているすきに、布団から出てきた娘は静か~にテーブルの上にあった私のパンを取り、散らかしながら一生懸命食べていました。

〈みーこママさんの作品〉

senryu_itazura5
コメント:大人しくしている時は何か悪さをしている時、この日も私がご飯を作っていたらいつもなら「まだ?」とまとわりついてくるのにおとなしい。何してるの?と言ったら慌てて「食べてないよ」意味不明な回答の時の顔です。

〈なりたさんの作品〉

senryu_itazura8
コメント:静かだなと思ったらこの状態! 上二人には怒ったけど3人目は余裕があるのか笑って過ごしました!

〈ゆりけんさんの作品〉

senryu_itazura9
コメント:家事をして子供から目を離している時は、耳を研ぎ澄ませて音を聞き、今はここにいてるんだな、この遊びをしているんだなと何をしているのかを感じ取るのですが、ふいに静かになる時があります。その時は必ずいたずらをしている時で、やられたー!!と思ってしまいます。

〈かろくママさんの作品〉

senryu_itazura10
コメント:おもちゃや洋服を定位置にしまったばかりなのに、すぐに引っ張り出されてしまいます。「ないない」と言いながら機嫌良く一緒に片付けた後でさえ、すぐに出してしまいます。小さい子がいる間はなかなか部屋が片付きませんね。トホホ…。

〈かろくママさんの作品〉

senryu_itazura12
コメント:妙に静かだな、というときは、必ず悪さをしています。今や、その「妙に静かだな」に気付いた瞬間、「まずい!」という思いになります。

〈ともたんさんの作品〉

senryu_itazura13
コメント:1歳息子が、3歳娘のホットサンドを盗んでいるところです。仲良く並んで食べている写真を撮ろうと思ったのに、まさかの展開に私も娘もビックリしています! 決定的瞬間を撮ってしまいました。

〈キャンディーさんの作品〉

senryu_itazura14
コメント:扉を開けて、物を全て投げ出す様子です。

〈ちろたんさんの作品〉

senryu_itazur16
コメント:外に雪が降っていた寒い日に、たまたまティッシュBOXを床に置いてしまい出されたときに雪のように積もっていました(ToT)

〈ことママさんの作品〉

senryu_itazura15
コメント:絶賛イヤイヤ期中の娘。わざと服をビチョビチョにしたりオモチャを投げた時、叱ろうとするといつもこの顔をするのでついつい笑ってしまいます(^_^;)

思いがけないいたずらに動揺しながらも、その瞬間をカメラに収めずにはいられない…。そんなパパママの姿を想像すると、こちらまでほっこりしてしまいました♪
 
▼こちらの記事もぜひごらんください!


イヤイヤ期をラクにする「子育てフォト川柳」と「メリット泡シャンプーキッズ」のススメ 【PR】


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

PR

×     閉じる