よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【2】「おまめ戦隊ビビンビ~ン」解説!

クリップ
クリップ

6

omame_ver02

「おかあさんといっしょ」10月の月の歌として公開されるや、またたく間に大人気となった「おまめ戦隊ビビンビ~ン」。

ゆういちろうお兄さん、あつこお姉さんが語ったインタビューも大好評でした。

今回は、よしお兄さんとりさお姉さんにも、曲にまつわるエピソードを聞いてきました!
ヘバ、お読みください♪


▼インタビュー第1弾はこちら
top_slider01_thumb
よしお兄さん・りさお姉さん インタビュー【1】教えて!運動のこと、体のこと


よしお兄さん(以下:よ) 歌のレコーディングは久しぶりでしたね~。どんなキャラクターのイメージなのか、ということをみんなで前もって聞いて、自分達なりに膨らませてから当日にのぞみました! 
 なんといっても一番うれしかったのは、黒豆になれたこと。黒豆、大好きなんですよ~!自分の中でスッと黒豆になれたのがよかったですよね(笑)。
りさお姉さん(以下:り) 私は、一番最初に「ファッショニスタ」のキャラクターで、って言われたんです。それを聞いて「えっ、ファッショニスタって、いったい何??」ってなって。
 あつこお姉さんの小豆が「清純でかわいらしいキャラ」という設定だったので、私は思いっきり逆を行こうと思ってやってみたら、あんなことになっちゃいました(笑)。姉御肌の年上キャラです!
…でもあれに「ファッショニスタ」の要素があったのかっていうと、ちょっとわかんないですけど(笑)。
 答えは最後まで出なかったよね(笑)。

oka_omame_dvd2

みんなで大笑いしたシーンとは!?

 撮影のころには4人とも、自分のキャラクターがすっかりできあがってました!
 みんなでノリノリでメイクしてましたよね。
 けっこう濃いめにね~。
 私はつけまつげもアイラインもしっかりしてたので、いつもより4倍くらい化粧が濃かったです(笑)!
 衣装を着るとやっぱりスイッチが入りました!いつもは悪役が多くてねぇ(笑)。ヒーロー的な衣装ってたぶん初めてだったので、ワクワクしてうれしかったですね!
 「4人ともヒーロー」ってなかなかないですもんね~!
 忘れられないのは、「ころがれ~♪」のところで4人で一緒に転がった時に、どうしても誰かがズレてしまうこと。まっすぐ転がれなくて、あつこお姉さんが「ごめんなさい!わたしズレちゃいました~」って謝ってたのに、いざ映像を確認してみたら、なんにも言っていなかったゆういちろうお兄さんがめちゃめちゃ上にズレていたので、みんなで大笑いしました。

ゆういちろうお兄さんの転がりっぷりにも要注目!?その勇姿はぜひ、4月18日発売のNHK「おかあさんといっしょ」最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ンでご確認ください!


▼こちらの記事もぜひお読みください

oka_aniane1-3_505
お兄さんお姉さんが語る「おまめ戦隊ビビンビ~ン」


↓ 「おまめ戦隊ビビンビ~ン」動画はこちらのリンクから ↓

1_omame_jkt
特典にあのコラボ映像!”なりきりお面”も紹介!
「おかあさんといっしょ」DVD「おまめ戦隊ビビンビ~ン」【商品紹介】

▼ご購入はこちらからどうぞ

NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる