ヘバ!歌って踊れる「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」をもっと見たい♪みんなの大好きエピソード集

クリップ
クリップ

3

ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う、初の月うたベストDVD「おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」が2018年4月18日(水)に発売されます。

すくコムでアンケートを実施したところ、タイトル曲でもある「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」が大変人気で、”おまめ”のお兄さんお姉さんに衝撃を受けたという声が多数寄せられました。
みなさんのコメントをピックアップしてご紹介します。

初めて聴いたときからお気に入り♪子どもはもちろん大人をも魅了

前向きな歌詞、カッコイイ音楽、キレキレダンス!と思ったら転がったりする4人のおまめ戦隊。
落ち込んだ時にいつも見ています。CDも聴いています。
元気になれるこの歌。大好きです。撮影でこだわったお話も聴けて嬉しかったです。
(ニックネーム:プリン)

 

▼こちらの記事もぜひごらんください。
【すくコムインタビュー】お兄さんお姉さんが語る!「おまめ戦隊ビビンビ~ン」
ママがおまめ戦隊大好きでハイテンションで歌ってくれる。それが面白い。
(ニックネーム:なぎお)

​ 

最高すぎます!!
ノリもいい、歌詞もいい、おもしろい!!子どももですが、大人のママもパパも大好きな曲です!
娘の幼稚園の年少さんが、誕生日会で「おまめ戦隊ビビンビ〜ン」のお遊戯をやるらしく、
あたしぃ〜〜あんこになりたいのぉ〜〜
というセリフが、毎日こだましてるようですよ(笑)
(ニックネーム:おまめ)

 

おまめ戦隊ビビンビ~ン
おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」より

歌えば歌うほどお豆好きに変身!「食べられるようになった」と感謝の声も

子どもがノリノリで歌い踊ります!そして、お豆料理やお豆のお菓子が大好きになりました!!
(ニックネーム:ちいちゃん)

 

この歌を覚えてから、食事に豆が出る度に歌います。そして、パクパク食べます。
(ニックネーム:そらぴ)

 

あまり好きじゃなかった豆腐などの豆製品を「これもお豆でできてるんだよ!」と子どもに教えると喜んで歌いながら食べるようになったのでありがたいです。
(ニックネーム:かおりのすけ)

​ 

おまめ戦隊ビビンビ~ン
おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」より

戦隊の一員になりきって…口ずさみたくなる あのフレーズ

息子と毎日歌っていました。私が歌い出すと必ず「ヘバ!」と合いの手を入れてくれてます。
(ニックネーム:mima)

 

2歳の息子がおまめ戦隊大好きで、真似してよく踊っていました。でも、うまく言えなくて、毎回『おまーめしぇんたい、びば!びびんびーん!』と言っていました。
(ニックネーム:斎藤べべ)

 

2歳10か月の娘が好きで一緒に歌い踊っています。
「おまめのゆめはなんだ?」「わたしあんこになりたいの」のフレーズを覚えてずっと言っているのですが、いつの間にか「わたしあつこになりたいの」になっていて笑ってしまいました。
(ニックネーム:タミエッティ)

 

おまめ戦隊ビビンビ~ン
おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」より

一度見たら忘れられない!お兄さんお姉さんの◯◯に注目

やはり、最初に見たときのインパクトはすごかったです!
とてもノリの良い歌で子どもたちもすぐ好きになりました。
りさお姉さんのすこし濃いめのセクシーメイク大好きです。
(ニックネーム:じゅーじょー)

 

まめにこつこつと…のところでよしお兄さんの顔がすごく面白くて好き。
(ニックネーム:さわ)

 

なんといってもはじめて見た時の衝撃が忘れられません…!
衣装にダンス、歌…そして4人のお豆たちに個性があって、でもすごく一体感があって…!
特に好きなのは、「100つぶ ゆうきが あつまれば」の「ば」のところの4人の表情です(笑)
息子も大好きで、ぴょんぴょんしながら見ています。
(ニックネーム:ゆきまま)

 


すくコムで子育てあるあるマンガを連載中のkeyさんも「おまめ戦隊ビビンビ~ン」に衝撃を受け、なんと!おまめ戦隊のフィギュアを紙粘土で自作したそうです。

「月のうたが変わるときはいつもワクワクして見ている」というkeyさんですが、「おまめ戦隊ビビンビ~ン」を見たときは一瞬、時が止まり・・・。続きはマンガでお楽しみください。


【連載☆子育てあるあるマンガ】「おまめ戦隊ビビンビ~ン」by keyさん


人気ソング「おまめ戦隊ビビンビ~ン」をDVDで楽しもう♪


NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

「おかあさんといっしょ 最新ソングブック おまめ戦隊ビビンビ~ン」を対象店舗にて予約購入すると、先着で”作ってあそぼう「おまめ戦隊ビビンビ~ン」なりきりお面”がプレゼントされます。

▼詳しくはこちらから

特典にあのコラボ映像!”なりきりお面”も紹介!「おかあさんといっしょ」DVD「おまめ戦隊ビビンビ~ン」【商品紹介】

 
 
NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください

PR

×     閉じる