七五三、どうしてる?参拝とスタジオでの写真撮影は別の日にするファミリーが過半数!

クリップ
クリップ

七五三の参拝

11月15日は七五三。今年2017年は水曜日ですね。

すくコムのTwitterで【子育て中の方に質問!】として、「七五三の参拝とスタジオでの写真撮影について」や「参拝した(する)ときの子どもの服装」などのアンケートを実施し、たくさんの投票をいただきましたので、その結果をご紹介します。

今後、計画を立てられる際に参考にしてみてくださいね!


「参拝とスタジオでの写真撮影は別の日」のご家族が過半数


「参拝とスタジオでの写真撮影は別の日」に投票された方が1番いらっしゃいました。「写真撮影」をする(する予定の)方は90%を超えていました。

写真撮影はしたいけれど、参拝も同じ日に済ませるのは、なかなかハードルが高いと感じられているようです。小さな弟妹さんが同行されるケースなども想像できますね。


やはり和装が人気!


 
こちらの質問で多かった回答は、「レンタルなどかりた和服」で60%でした。

洋装に比べると着付けなどが大変なイメージの和装ですが、やはりここは日本古来のお祝いごと。レンタル・購入合わせると78%のお子さんがチャレンジしているという結果になりました!


▼こちらの記事もぜひご覧ください。

「七五三のスタジオ写真撮影」大泣き!こうすればよかった!ハラハラドキドキ、みんなのエピソード


七五三、3歳の男の子もお祝い?すくコム「子どものスタジオ写真撮影」アンケート回答結果

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる