「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その3】

クリップ
クリップ

2017/07/12

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈ふくちゃんの作品〉

コメント:実際に、この状況を見た時に記念に残そうと必死にカメラを押す私。 息子は助けを求めて泣いていましたが、面白くて、あとちょっととばかり写真を撮ってました。

〈かおるさんの作品〉

コメント:姪っ子がばあばに身をゆだねてる姿が余りにも気持ちよさそうで面白くも愛おしかった一枚です。

〈ななりりパパさんの作品〉

コメント:妹が姉にライバル心むき出しで真似をしたり、姉の邪魔をしたりしては、姉に怒られ喧嘩みたいになっているのですが、夜はいつも二人寄り添って寝ていて、本当に不思議な関係です。

〈みぃさんの作品〉

コメント:4歳のお姉ちゃんが本当に大好きな1歳6ヶ月の弟♡ 何をするにもねぇねの真似、ねぇねが何かしだしてもねぇねの後を追い真似する弟♡ そんな2人が微笑ましくて毎日楽しいです★

〈まおさんの作品〉

コメント:2歳になりイヤイヤ期がはじまりこちらもイライラしてしまうこともあるけれど、ふとした表情や寝顔の天使っぷりに癒され、よし!またがんばろう!と思えます。

〈まどんぱさんの作品〉

コメント:スクリーンに立って動物に変身。 初めはテンション高かったのに変身した瞬間凍りつく息子。 息子の頭の中を想像してみました。笑

〈ちびこんさんの作品〉

コメント:毎日着替えをするたび、この笑顔を見せてくれ、忙していっぱいいっぱいになってる私をいつも癒してくれました!

〈ひなママさんの作品〉

コメント:初めてお買い物のお手伝いをしてくれました。 カートをちゃんと押してくれて、かごの中に入れてくれたことに感動して考えました。

〈りえさんの作品〉

コメント:よい天気なのに、かさを持ってお散歩に行きたいと主張。 かさは雨の日にさすものだから置いていこうねと伝えると、通行人を指して猛アピール! そこには日傘をさして歩く人の姿が!! よくまわりを観察してるなぁと感心させられました。 このあと一緒にかさをさしながら、ニコニコにお散歩した思い出の一枚です。

〈なおえもんさんの作品〉

コメント:ハイハイも出来ないのにこんな姿勢をしたがる。翼はないが、天翔る天使に見えた。

かわいらしい姿に笑顔がこぼれます〜。みなさんもぜひチャレンジしてみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる