【プレゼント企画】ホットケーキミックスで作ったファーストバースデーケーキの写真を投稿してください♪ PR

クリップ
クリップ

1

※このキャンペーンは終了しました。

生まれてはじめて迎える1歳のバースデー。「はじめまして」と顔を合わせた日から1年、いろんな思いがこみあげる特別な日ですね。
近年は、この1歳のお誕生日をホットケーキミックスで作ったケーキでお祝いするのが、ママたちのあいだで定番になりつつあります。粉類の計量が不要で、簡単に美味しく作れるため、忙しくても、ケーキ作りに自信がなくても挑戦しやすい!というのが人気の理由のようです。

line

1. ボーロがころんとかわいいアクセントに

cake1

フルーツといっしょに飾ったボーロがポイントになっていますね! ベビー用のお菓子を使うとデコレーションの幅も広がりそうです。

2. 蒸しパンをケーキにするのもあり!

cake2

こちらはホットケーキミックスで作った蒸しパンのケーキ。大きなイチゴとフラッグガーランドのシンプルなデコレーションがおしゃれです。

3. 型抜きを使えばとっても簡単&ラクチン!

cake5

大きめのホットケーキを1枚焼いて小さな型で抜けば、生地数枚がラクチンにできあがります。中にもイチゴがサンドされたベリーたっぷりのケーキです。

4.チョコペンでケーキのまわりにメッセージ

cake4

大きなプレートにケーキをのせて、まわりにチョコレートペンで文字を書くアイデア。型抜きをしたフルーツも飾れば、ぐんと華やかさがアップしますね。

line

morinaga_cp_title
誘導

こんなふうにホットケーキミックスで1歳のバースデーケーキを作ったみなさん、そのケーキの写真を「すくコム」にぜひお送りください。送ってくださった方の中から抽選で20名様に3/22発売のワンワン、ゆきちゃん、うーたんのDVD第2弾!「いないいないばあっ!かんぱーい!!」や、森永ホットケーキミックス600g(150g×4袋)をプレゼントいたします。

もうすぐお誕生日!という人はもちろん、すでにお誕生日を終えている人も、ぜひ思い出の写真でご参加ください。みなさんからの応募をぜひお待ちしています。

※このキャンペーンは終了しました。

×     閉じる