「親子de菓子育 おやつを知ろう!楽しもう! イベントレポート」前編[PR]

クリップ
クリップ

1

2017/01/13

2016年12月10日、イオンモール幕張新都心 ファミリーモール1F ファミリーコートにて、
《森永製菓×すくコム》「親子de 菓子育 おやつを知ろう!楽しもう!」をテーマに、イベントが開催され、約1,000名以上の方にご参加いただきました。

①
②

気持ちよい冬晴れの土曜日、パパやママ、おじいちゃんやおばあちゃんと一緒に、たくさんのお子さんが遊びに来てくれました。森永製菓 の「チョコボール」のキャラクター『キョロちゃん』の撮影会では、家族やお友達といっしょに、みんな笑顔でパチリ。

『親子で挑戦!菓子育クイズ』では、まだ字が読めない小さなお子さんも、パパやママに手伝ってもらいながら、一所懸命に、おやつについて考えている姿もみられました。
また、『紙芝居ショー』は、お子さんだけではなく、みなさん興味津々。

「おやつについて、知らなかったこともいろいろあって、勉強になりました」
「楽しみながら、大好きなおやつのことを学べるこういうイベントはいいですね」

といった、声がたくさん寄せられました。


◆キョロちゃん撮影会
子どもたちのかわいい笑顔がいっぱい!

③
④


◆『親子で挑戦!菓子育クイズ』の設問は3つ。みんな答えられたかな?
⑤
⑥


▼親子で挑戦!菓子育クイズはこちら▼


◆クイズの答えを記入したらゴール。
先着500名様には、森永ラムネホットケーキメジャーをプレゼント!全問正解だった子も、ちょっと間違えちゃった子も、プレゼントが入った袋を手に、うれしそう!

ゴール


後編はおやつについて知る『紙芝居ショー』を通じて、おやつの役割や食べ方などをみんなで学ぶ様子をご紹介しています!
①_R
後編を読む

×     閉じる