ついに登場♪「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の人気曲が定額制音楽配信サービスで聴き放題!

クリップ
クリップ

2

「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の楽曲が、話題の定額制音楽配信サービスに初登場!
2016年8月20日より「dヒッツ」で配信を開始しました。

「dヒッツ」でおかあさんといっしょを聴く

定額制の音楽聴き放題サービスで「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の人気曲を楽しめるのは「dヒッツ」だけ!

そこで、すくコム編集部が実際に「dヒッツ」を利用して、「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の歌をスマホで聴いてみました。

「dヒッツ」の利用を開始するには?

「dヒッツ」は月額500円(税抜)の利用料がかかります。
一部機能が制限された月額300円(税抜)コースもあります。

執筆時点では、なんと初回登録から31日間は無料ですべてのサービスを利用OK!
無料のお試し期間があるのは嬉しいですね。

「dヒッツ」の利用を開始するには、インターネットに接続できるスマートフォンと「dアカウント」が必要です。
「dアカウント」の会員登録は無料です。

「dアカウント」の発行はこちら
「dヒッツ」の対応機種はこちら

「dアカウント」を作成したら、「dヒッツ」のアプリをインストールして起動し、利用規約を一読しましょう。

iOSアプリはこちら
Androidアプリはこちら

サービスの詳しい内容や操作手順は、「dヒッツ」の公式サイトをご覧くださいね。

「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の人気曲を「dヒッツ」で聴いてみる

では、「dヒッツ」で配信中の「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の曲を視聴してみましょう。

「dヒッツ」で楽曲を視聴する方法は2つあります。

1.「プログラム」で公開中の人気曲をまとめて再生

例えば「おかあさんといっしょ」のアーティスト・プログラムは、だいすけお兄さんとあつこお姉さんが歌う「あおうよ!」「わらうおばけ」「まほうのくつ」、だいすけお兄さんとたくみお姉さんが歌う「ぼよよん行進曲」「地球ぴょんぴょん」「ありがとうの花」、よしお兄さんのかけ声入り「ブンバ・ボーン」など人気曲の数々をまとめて聴くことができます。

dヒッツで「おかあさんといっしょ」のアーティスト・プログラムを聴く

なじみのある曲、初めて耳にする曲、懐かしい曲など、何度もリピート再生したくなるかも!

dヒッツで「おかあさんといっしょ」のアーティスト・プログラムを聴く

2.「myヒッツ」機能を使用して特定の曲を再生

プログラムに無い楽曲を聴きたいときや、好きな曲を好きな順番で聴きたいときに便利な「myヒッツ」機能は、毎月10曲まで登録可能。
(「myヒッツ」機能は月額300円コースでは利用できません。)

例えば「おかあさんといっしょスペシャルステージ2016」に登場する曲を聴きたい・・・そんなときは、楽曲を検索して「myヒッツ」ボタンをタップします。

筆者は、「おかあさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」のアーティスト・プログラムに入っていない「へんしんロボット★マックス」と「でんでんのうた」を「myヒッツ」に保存しました。

お子さんのお気に入りソングやママ・パパが練習してマスターしたい歌は「myヒッツ」に登録して、すぐに聴けるようにしましょう♪

「dヒッツ」でおかあさんといっしょを聴く

「dヒッツ」では、「おかさんといっしょ」「おとうさんといっしょ」の新曲がどんどん追加配信される予定です。
ストリーミング再生なのでインターネット接続は必須ですが、スマホ本体の空き容量を気にせず音楽を楽しめます。

「dヒッツ」でおかあさんといっしょを聴く

お気に入りの曲はもちろん、様々なジャンルの歌をスマホから気軽に聴けるのは魅力的♪
お子さんの好きな歌がますます増えるかも!

親子で歌を楽しみたいときや子どもがグズったときの気分転換に、ママ・パパのリフレッシュにも活躍しそうですね。
 
 
※掲載内容は執筆時点での情報です。最新の情報とは異なる場合がございますので、予めご了承ください。
また、操作に関するお問い合わせは「dヒッツ」へお願いいたします。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる