「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」の歴史 2012年~2016年

クリップ
クリップ

12

「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」、2012年から2016年に開催されたステージを振り返ります。

2005年から2011年までのステージの様子はこちらをご覧ください。

2012年8月18日、19日開催(さいたま)/8月25日、26日開催(大阪)
おかあさんといっしょ スペシャルステージ2012
みんないっしょに!ファンファン スマイル



「地球をもっともっと元気にしよう」と仲間たちが集結!
会場のみんなと一緒に、「ファン ファン スマイル!」というおまじないを大きな声で言うことで、"心をひとつにしよう!"と盛り上がりました。

パント!のりさお姉さんと、ポコポッテイトのみんなが、「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」に初登場。
「いないいないばあっ!」のワンワンや、パッコロリンの3人、そして、まゆお姉さんがゲスト出演しました。
さらに、なんと!懐かしい「にこにこ、ぷん」のじゃじゃまる・ぴっころ・ぽろりと、7代目うたのお兄さんの坂田おさむお兄さんも仲間に加わりました。

「ぼよよん行進曲」で宙高く飛ぶ、よしお兄さんやりさお姉さんたちのパフォーマンスにも歓声があがりました。

▼ステージで歌われた全27曲の内容やDVDのご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

2013年8月17日、18日開催(さいたま)/8月31日、9月1日開催(大阪)
おかあさんといっしょ スペシャルステージ2013
みんないっしょに!空までとどけ!みんなの想い!



「おかあさんといっしょ」「ワンワンわんだーらんど」「おとうさんといっしょ」の3番組がコラボした豪華なスペシャルステージ。

「おかあさんといっしょ スペシャルステージ」で定番となった「みんないっしょに」がはじめて歌われたのも、このステージです。

出演者と会場のみんなで「ララパの力でも咲かない大きなつぼみの花」を咲かせようと頑張ります。
各チームに分かれてそれぞれが力を合わせることで、「想い」が伝わりつぼみが開いていきました。

▼ステージで歌われた全27曲の内容やDVDのご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

2014年8月16日、17日開催(さいたま)/8月30日、31日開催(大阪)
おかあさんといっしょ スペシャルステージ2014
みんないっしょに!げんきいっぱい!ゴー!ゴー!ゴー!



宇宙旅行に出かけていた、だいすけお兄さん、たくみお姉さん、よしひさお兄さん、りさお姉さんのもとに、ムテ吉から電話がかかってきました。
地球にもどると、パンタン駅長の乗った宇宙船が燃料不足で地球に帰られなくなったとのこと。
「みんなの元気パワー」を集めて宇宙船に送ろうと、物語がはじまります。

「おかあさんといっしょ」のメンバーを中心に「いないいないばあっ!」のワンワンや「おとうさんといっしょ」のみんながゲスト出演したステージ。
スペシャルステージで初披露となった「ブンバ・ボーン!」など、会場の子どもたちが参加するコーナーが盛りだくさんでした。

会場のモニターには、事前に募集した元気いっぱいの子どもたちの映像も流れました。

▼ステージで歌われた全28曲の内容やDVDのご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

2015年8月15日、16日開催(さいたま)/8月29日、30日開催(大阪)
おかあさんといっしょ スペシャルステージ2015
みんないっしょに!歌って遊んで 夢の大ぼうけん!



「おかあさんといっしょ」の収録をしている最中、だいすけお兄さん、たくみお姉さん、よしひさお兄さん、りさお姉さんの前に「不思議な地図」が突然あらわれました。
そして、その地図に4人は吸い込まれてしまいます。

目が覚めると、そこは「リズムの国」。
ポコポッテイトの仲間たちや「いないいないばあっ!」のワンワン、「おとうさんといっしょ」のみんなもやってきて、会場のみんなといっしょに、夢の世界で不思議な冒険の旅に出かけます。

現実の世界に戻るには、みんなの心をひとつにすること!

みんなで楽しく歌って、心はひとつに!
「地球ぴょんぴょん」で飛び跳ねたり、「でんしゃだいすき!」ででんしゃごっこをしたり、太鼓たたき遊びをしたりと会場も参加して盛り上がりました。

▼ステージで歌われた全24曲の内容やDVDのご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

2016年8月20日、21日開催(さいたま)/8月27日、28日開催(大阪)
おかあさんといっしょ スペシャルステージ2016
星で会いましょう!~出会えばみんなおともだち~



ガラピコぷ~のみんなが暮らす「しずく星」のホシノキに、今まで見たことのない「スーパードリポンの実」が!しかしワルピットに奪いさられてしまいます。

「スーパードリポンの実」を探して旅する、わくわく、ドキドキの物語。会場内もしか空間になっていました。
宇宙をイメージした会場、ガラピコぷ~のみんなが暮らす世界に入りこみ、一緒になってストーリーが展開していく様子に、子どもたちも大興奮でした!

▼ステージで歌われた全22曲の内容やDVDのご購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

今年のステージはどんな内容になるのでしょうか?

すくコムでは、「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」に関する情報を随時お届けしていきます。お楽しみに!


開催決定!「おかあさんといっしょスペシャルステージ2017」公演情報はこちら

おかあさんといっしょスペシャルステージ2017


こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる