「おかあさんといっしょ」ガラピコぷ~、しずく星の仲間たちを紹介!

クリップ
クリップ

3

4月から放送がはじまった、「おかあさんといっしょ」の人形劇「ガラピコぷ~」。
水と緑が豊かな惑星「しずく星」で暮らすワクワク元気なチョロミー、心の優しいムームー、そして、遠い星からやってきたロボット・ガラピコたちの楽しい友情の物語です。
そして、物語には、3人以外にも登場するキャラクターたちがいます。そんなキャラクターたちを紹介しますので、ぜひ名前を覚えてこれからの登場を楽しみにしていてくださいね。


プッチマーゴ

プッチマーゴ

ホシノキの番人。ホシノキの意思を理解することができる、村の長のような存在でいつもチョロミーたちをあたたかく見守っています。
声は佐藤仁美さん。


モコピット

モコピット

すやすや森に群れで住む、いたずらものの妖精たち。


キュリオ

キュリオ

村はずれにある雑貨店「キュリオマート」の店主。物々交換で商品をやりとり。自称しずく星一の商売人です。
声は、龍田直樹さん。


スキッパー

スキッパー

宇宙宅配便「グースー急便」の配達員。星から星へ荷物を配達する、さわやかなナイスガイ。配達を間違えるなど、おっちょこちょいな一面も。
声は、ミュージシャンでT.M.Revolutionとしても活躍中の西川貴教さんです。


▼こちらの記事もご覧ください。

「おかあさんといっしょ」2016年春からの新人形劇「ガラピコぷ~」を紹介します♪


【キャラクターぬりえ】「おかあさんといっしょ」ガラピコぷ〜


©NHK

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる