「おかあさんといっしょ」21代目うたのお姉さん 小野あつこさんを紹介します!

クリップ
クリップ

11

「おかあさんといっしょ」21代目のお姉さんは、小野あつこさん。うたのお兄さん・横山だいすけさん、体操のお兄さん・小林よしひささん、パント!のお姉さん 上原りささん、そして「ガラピコぷ~」の仲間たちと一諸に番組を盛り上げてくれることになります。

あつこお姉さんはどんな人?プロフィールを紹介します。



子どもたちに親しんでもらえるお姉さんになれるよう、元気いっぱい頑張ります!

東京都出身/12月生まれの射手座/身長158cm/O型
4歳からピアノを始め、高校のピアノ科を卒業。音楽大学で声楽を学んでいて、今年の3月に大学院を卒業見込み。学生時代は、児童館で子どもたちと音楽を楽しむ活動に参加。
【趣味】ピアノ・散歩 【好きな食べ物】白いご飯・そうめん・ケーキ
【好きなスポーツ】バドミントン・ジョギング

たくみお姉さん、うたのお姉さんの在任期間は歴代最長。

2008年4月から8年間にわたって、「うたのお姉さん」として全国の子どもたち、そしてパパママたちに親しまれてきた、三谷たくみさん。このたびご本人の希望で番組を卒業することになりました。
8年間という在任期間は、BSおかあさんといっしょのうたのお姉さん、かまだみきさんと並ぶ、歴代最長となります。

音楽大学に在籍しながらのスタートだった8年前、「歌うことが大好きなので、番組を見てくれる子どもたちも歌が大好きになるようなお姉さんになりたいです。楽しく元気に頑張ります!」と話していた、たくみお姉さん。お姉さんが歌ってきたいろんな歌を聴いて育ち、歌が大好きになった子どもたちがたくさんいるでしょうね。


こちらの記事も併せてご覧ください。

「おかあさんといっしょ」の歴代「うたのお姉さん」を振り返ろう。ママ・パパも知ってる歌がいっぱい!


「おかあさんといっしょ」2016年春からの新人形劇「ガラピコぷ~」を紹介します♪


©NHK

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる