人気の「かぞえてんぐ」が旅先から贈るDVDの発売が決定!だいすけお兄さんからのメッセージも♪

クリップ
クリップ

15

NHK「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~

 
NHK「おかあさんといっしょ」で惜しまれながら、3月に番組を離れ旅に出たあの人気の「かぞえてんぐ」が旅先から贈るDVDが、2017年7月19日に発売されます。

先日インタビューのときにだいすけお兄さんも、おともだちのかぞえてんぐさんのことをこんなふうに話していましたよ。

横山だいすけさん
旅に出てしまったんですよね、てんぐさん。おともだちなので、旅先からお手紙をもらうんですよ。旅先でもいろんな出会いがあるそうで、なんだか結構楽しんでいるみたいです。

そういえばこのあいだ、「曲ができたぞ」ということで旅先から送られてきたんです。聴いていると、てんぐさんとの思い出がよみがえってきて、涙が出ましたよ。みなさんにも聴いてほしいです、サビがね、泣けるんです。

だいすけお兄さんが聴かせてもらった曲もDVDに収録されるのでしょうか。とても気になりますね。さっそくチェックしましょう!


収録内容をチェック!!

【DVD】NHK「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう! ~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~

<収録内容> ♪・・・うた こうえんのたび すずめがサンバ ♪ しょうてんがいのたび うたのとしょかん かぞえてんぐがやってきた ♪ (2017年3月28日放送)  すうじのうた ♪ えきのたび ともだち8にんかぞえうた ♪ ふじさんのたび かぞえてんぐのかぞえたび ♪ (テレビ未公開新曲) 特典映像 ◎かぞえてんぐ名作選 めがね/ケーキ/クリスマスツリー/はな イチゴ/つみき/かっぱ/ハンカチ ◎かぞえてんぐスペシャル トナカイ/回転寿司/電車  
発売日: 2017年7月19日 定価: 3,200円 (税抜き) 枚数: DVD1枚 収録予定: 本編42分・特典映像31分 出演: かぞえてんぐ チョロミー、ミーニャ 横山だいすけ、小野あつこ、三谷たくみ、小林よしひさ、上原りさ 企画・制作: NHKエデュケーショナル 発売元: NHKエンタープライズ

本編はほぼ撮りおろしのオリジナル作品です。
「かぞえてんぐ」最後の番組出演コーナー映像や、うたクリップ、初登場の新曲「かぞえてんぐのかぞえたび」も収録!
数が大好きな「かぞえてんぐ」を通して、かぞえることの楽しさを親子でお楽しみくださいね。

▼生産限定封入特典も!ご予約はこちら

NHK「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~
 
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ


▼特設ページはこちら。

NHK「おかあさんといっしょ」かぞえてんぐといっしょにかぞえよう!
~旅にはかぞえるものがあふれてんぐ~


 
NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください


▼こちらの記事もぜひごらんください!

【今夏DVD発売決定!】みんな大好き「かぞえてんぐ」思い出コメント&登場グッズまとめ

PR

×     閉じる