【すくコムユーザー限定企画】「NHKキャラクターズ おうちでコンサート♪」グッズモニターレポート発表!

クリップ
クリップ

★「NHKキャラクターズ おうちでコンサート♪」モニターレポート★

「すくコム」ユーザー限定企画!「おうちでコンサート♪」のモニター大募集を開催したところ、たくさんのご応募をいただきました。ありがとうございました。
今回ご応募いただいた中から、お子様との毎日を工夫して楽しく過ごされている「すくコム」ユーザーの方に、お気に入りのDVDなどを使って楽しく歌ったり踊ったりする、「おうちでコンサート♪」を開催してもらい、その様子をレポートしていただきました。

では、モニターさんのレポートをご紹介します。

A)ワンワンセット:ワンワンのふりふりバルーン、ワンワンのぴょこぴょこキャップ

家にダンボールが届き、娘と一緒に開封すると「ワンワン〜♡♡」と大喜びでした。
ワンワンの帽子を自ら被って「ピカピカブ~!」を踊ったり、風船をフリフリしながらお家で楽しくコンサートしました!中でも帽子が気に入ったようで、次の日もまた次の日も被ってダンスを踊る姿をみて、改めて応募してよかったなと思いました。コロナウイルスが中々終息しない中、お家でこんなに楽しめるモニターを考えていただきありがとうございました!コロナが落ち着いたら本物のNHKのコンサートにも連れて行ってあげたいです。

 

5月にワンワンのコンサートに当選しており、行く予定でしたが残念ながらこのようなご時世で行けずにいました。そんなこともあり、TVで見ていたワンワンのグッズが送られてきたこと、それを身に着けて大好きなワンワンと踊れることができ、子どもたちは大喜びです。でも、いつかこのバルーンと帽子をつけて本当のコンサートを体験させてあげたいなぁと思います。それまでお母さんは頑張って応募するぞ!!今回このような企画を計画してくださり、また機会をいただけて本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

1歳半の娘は、プレゼントが届くなり箱の中を覗きこみ「ワンワン!ワンワン!」と大喜び、すぐにグッズを身に付けていました!録画してある「ワンワンわんだーらんど」を見せてあげると、ワンワングッズを手に得意げに踊り始めます♪最近は「ワンダホー☆パワー」がお気に入り!毎日おうちコンサート開催中です♪おうち時間を彩る素敵なプレゼントをありがとうございました!

 

いないいないばあっ!「 ワンワンわんだーらんど ~10周年パーティー!~」のお気に入りのDVDを見ながら、おうちでコンサートをしました。2才の娘がワンワンが大好きで、ワンワンのふりふりバルーンとぴょこぴょこキャップを見て大喜び。ワンワンのバルーンを振りながら、一緒に歌ったり踊ったり、親子で一緒に楽しめました。今年はコロナの影響でわんだーらんどに行けなかったので、おうちでコンサートが出来てよかったです。またワンワンのバルーンとキャップを持って、ワンダーランド見に行きたいね!今回この様な素敵な企画にモニター参加させて頂き、ありがとうございました。

 

この度はおうちでコンサートということで、普段のテレビとは違った楽しみができ、ワクワク感が演出できるよう、当日は部屋にフラッグを飾り、風船も用意しました。おうちコンサート開催日まで、グッズは隠しておき、当日、大好きなワンワンが箱に入っていることに気がついた娘は「ワンワン!!ワンワン!!」と大喜び。二回コンサートを開催しましたが、何度見ても楽しいようでした。普段はテレビを「見せている」感覚でいましたが、一緒に歌ったり踊ったり楽しむことができました。子どもたちが集まることすら難しいご時世となってしまいましたが、こうして親子の大切な思い出ができたことを嬉しく思います。そして、いつかまたおともだち達と一緒に盛大にコンサートが開催できたらいいなと、心から思っています。

 

B)うーたんセット:うーたんのふりふりバルーン、うーたんのやわらかキャップ

さっそく、「ワンワンわんだーらんど」を見ながら使用させて頂きました!とてもとても2歳の娘が大はしゃぎで、いつもはワンワンが好きなのですが、うーたんになりきりながらうーたんかわいくて好きーといってくれました!赤ちゃんもいるので外にでれずでしたので、ちょっと家ではない雰囲気でTVを楽しめて大人も大満足でした!ありがとうございました!

 

「ピンポンパンポン♪」
「まもなくおうちコンサートがはじまります。席に座ってくださーい」
ママのアナウンスにソワソワする2歳児。ちゃんとお座りして待ちます。
そして、スタートの音楽とともにうーたんキャップとフリフリバルーンを手渡されると、悲鳴をあげて大喜び!立ち上がって音楽に合わせて踊ったり、弟をぎゅーとしたり。コンサートが終わる頃にはヘトヘトになっていました。

 

うーたんの帽子を見るなり、自分から頭に乗っけてかぶろうとしていました。
お庭でもずっと持って走っていて「ぴーかーうー!!!」って体操を踊ってました。
いろんなところにうーたんの風船を置いたり乗っけたり、持って踊ったり。
おかげでおうち時間がかなり充実しています。これからもこれをかぶって毎朝テレビの前にスタンバイです!この度はありがとうございました!

 

うーたんの帽子を被った自分に大興奮!おうちで一緒にいないいないばあっ!を見たのですが、うーたんやわんわんが出てくる度に喜んでバルーンを振っていました♪なかなか外出ができていない中、お家にいながらコンサート気分を味わえて楽しめていて嬉しくなりました!これからもうーたんの帽子とバルーンを使って、おうちコンサートをしていきたいと思います♪

 

C)ジャンジャンセット:ジャンジャンのふりふりバルーン、ジャンジャンのぴょこぴょこキャップ

上の子と下の子で一緒に録画していた「ワンワンわんだーらんど」のコンサートを見ました。お姉ちゃんの方はちょうどゆきちゃん世代。大好きなゆきちゃんになりきって、一緒に歌ったり踊ったりしていました。弟に帽子を被せて、「ジャンジャンね!わたしはゆきちゃん!」となりきっていました。弟くんは最近いないいないばあを見るようになったので、一緒に楽しめるようになりました。お歌が聞こえると体を揺らしてみたり、声を出して喜んだり…。お姉ちゃんが楽しそうに踊っているのを見てたくさん笑っていました!

 

グッズを見た瞬間から「ジャンジャン!!」と大興奮の娘。キャップをかぶり、バルーンを持って、いざスタート!楽しそうに「ワンワンダンス」を歌いながら踊っていました。
グッズがあるだけで、いつもよりも何倍も激しく踊り、楽しんでいました。
5月にワンダーランドのチケットが当選していたのですが、コロナで中止になり残念だなぁと思っていたところ、今回のモニターに選んで頂き、お家でコンサートができました♪
息子も参加でき、家族みんなで楽しめた時間でした。本当にありがとうございました。

 

大好きなジャンジャンが出ている「わんわんワンダーランド」を見ました。テンションが上がって踊ったり走り回ったりしながら見ていました。「ワンワン☆ダンス」がすごく好きで「ふぅふぅ!」とか「ひーばーひーばー!」と歌っていて微笑ましかったです。会場でのコンサートはまだ不安が強いので行けませんがこうやっておうちで楽しむのもすごく良いと思いました。周りを気にせず走ったり踊ったりできると言うのも良かった点だと思います。とても楽しい体験でした。ありがとうございました。

 

ジャンジャン大好きな息子、最近は特に「ワンワン☆ダンス」の歌が好きで、フーフー!フィーバーフィーバー!と元気に歌いながら踊りをマネしたり、おうちでコンサート気分を味わっています。ジャンジャンの帽子は、ギューっとしたり、耳をピョコピョコ動かしたりして、興味深々。バルーンも、抱きしめながらテレビを見たり、話しかけたり、食べ物を食べさせてあげようとしたり…大好きなジャンジャンがおうちに来てくれて、とても嬉しそうでした♪

 

D)チョロミーセット:チョロミーのスティックバルーン、チョロミーのぴょこぴょこキャップ

風車付きのスティックは、昨年度の夏、さいたまスーパーアリーナで購入したことがあるもので、その際には風車部分を掴んで壊してしまっていたため、今回は自分で風車を吹き付けて回して遊び「だいじ に する!」とお気に入りのようです。ミミィちゃんと一緒にチョロミーが画面上に出てきたところで「ここにもチョロミーいるよー!」と画面に向けて振っていましたし、踊りの時には振り回しながら「チョロミー!いくわよ!」と話しかけながら踊っていました。

 

娘が1歳の頃に、コンサートに行った際にとても楽しんでいたので、今年は息子も連れて行こうと楽しみにしていましたが、コロナの影響でコンサートに行けずとても残念に思っていました。コンサートに行った時は開場前にキャラクターグッズを購入してから鑑賞していたので、今回コンサートグッズを身につけ自宅でコンサートの映像を見る事ができ、実際にコンサートに行ったかのように楽しく鑑賞する事ができました。この様な素敵な機会を与えて下さりありがとうございました。

 

いただいたチョロミーセットで喧嘩になったので、昔、「ワンワンわんだーらんど」に行った時のうーたんバルーンも使用しました。ただ映像を見せるよりもグッズがあることで、会場で参加している気分になったようで、一生懸命声を出したり、バルーンを振っていました。今年はコロナの影響でイベント等がなかったため、おうちでコンサートを開催すると子ども達2人ともイベント参加気分でとても喜んでました。上の子が、早くお兄さん、お姉さんに直接会いたいと言っていました。

 

二人目を妊娠しており、なかなか外に出づらい中、とても素敵な企画をありがとうございます。まず、箱を開けたときに、あっチョロミーと大はしゃぎで、パパと一緒にDVDでコンサートを見ることになり、コンサート見に来てるお友達が持ってるのと一緒だねーと大はしゃぎでした。大人もなんだか一緒に見に行ってるようで、いつもはついつい子どもだけで見せてしまっている中、一緒に見て楽しんでしまいました。なかなかお家時間も長いなか、楽しい2時間になりまた。また楽しくお家コンサートをしたいなと思いました。

 

上のお兄ちゃんが産まれてからは、毎年夏に開催されるおかあさんといっしょスペシャルステージに参加させて頂き、家族で楽しませて頂いておりました。今年はコロナの影響で、おかあさんといっしょスペシャルステージの開催が見送られたので、とても残念そうでしたが、今回のグッズが届いてからは毎日のように録画を流して欲しいとせがまれております。2人とも、チョロミーの大ファンで、帽子は取り合いの末、交代にして順番こで被って喜んでいます^_^来年コロナが無事に収束して、またスペシャルステージが開催されたら、その時はもう一つ帽子を買ってあげたいと思います(笑)

 

E)ムームーセット:ムームーのスティックバルーン、ムームーのぴょこぴょこキャップ

コンサートにずっと応募していたのですが毎回競争率が激しく落選ばかり。今年こそは、と応募を決めていたのですがこのような状況になりコンサートが中止になってしまい、とても寂しかったです。でも今回の企画でコンサートグッズをモニターさせて頂いたことで、おうちでコンサートを開催できました!ムームーが好きな息子はムームーグッズを目にして大喜び!喜んでおかあさんといっしょを観ていました!これからも「おかあさんといっしょ」を親子で楽しみたいと思います!

 

ガラピコぷ〜は3人とも大好きな娘。グッズが届くと大喜びですぐに観たいとせがまれ、さっそく『おうちでコンサート♪』を開催。コンサートの特別なワクワク感を少しでも出せたらと、誕生日の時にも使ったガラピコぷ〜の風船を膨らませてみました。お兄さんお姉さんと一緒に歌ったり、踊ったり、飛び跳ねたり…。途中疲れて休憩もしましたが、自分のペースで楽しめるのがおうちでコンサートのいいところ。かわいいグッズのおかげでいつもより更に盛り上がって家族みんなで楽しい時間を過ごせました。

 

「おかあさんといっしょ」の春のコンサートがお気に入りのTVです!ムームーセットに娘がおお喜び!いつもソファで座ってみるスタイルですが、帽子とかわいいステッキで娘は、踊りながら今日はずっとみていました!息子もそれをみて笑っていて家族でコンサート気分をたっぷり味わえとてもとても嬉しい時間でした!また、コンサートで同じのを振ってる子を探すのにもハマってました!ありがとうございました!

 

商品が届いてから早速見せるとすごい喜んで、すぐに帽子をかぶりました。「おかあさんといっしょ」のお歌を見ながらリズムをとり、ムームーの風車をゆらゆらしたり、フゥーッと息を吹いて回したり、帽子も喜んでいましたが、風車の方がとても楽しかったみたいで、ずっと手から離しませんでした。「べるがなる」の時も歌のお兄さんお姉さんと一緒に踊っていました。いつもより踊りも楽しそうでとっても喜んでいました。コロナが落ち着いたらまたファミリーコンサートにも連れて行ってあげたいです。

 

F)ガラピコセット:ガラピコのスティックバルーン、ガラピコのななめがけリュック

4歳の息子はガラピコが大好きです。ガラピコの斜め掛けバックとビニールガラピコを見せた途端めちゃくちゃ興奮してDVDの音楽に合わせて踊りまくっていました!ビニールガラピコは下の部分に風車が付いているので口でクルクル必死で回していました。あまりこのようなグッズを持っていなかったので本当に嬉しいです。ありがとうございました。!

 

今年は3歳になったので、兄弟で生まれて初めていつもテレビで観ているガラピコぷ〜に間近で逢いに行きたいと考えていました。しかし、コロナの感染が蔓延しているため断念していました。そんな時、『おうちでコンサート♪』が出来ることを知りました。実際に間近には観れないですが、好きな時間に何回でもおうちがコンサート会場に大変身。ガラピコパックを持ちながら、バルーンを持って楽しくお歌を歌いながら、応援していました。今度はお友達と一緒におうちでコンサート♪したいと思います。

 

早速おうちコンサートを開催しました!予想通りガラピコグッズを見た息子は大喜び!歌に合わせて歌ったり踊ったりするかと思いきや、息子は見入ってしまうタイプ。ジーっと画面に食いついています。ガラピコグッズはとても気に入って離そうとはしませんでした。歌に合わせてガラピコバルーンを振ったりしていたので、息子なりに楽しんでいたようでした!おうちコンサートが終わってもガラピコリュックをつけたままうろうろしててとてもかわいかったです。

 

自分宛に宅急便が届き、開けるとガラピコのスティックバルーンとリュックで大喜び!今年もコンサートに行って「ガラピコのスティックバルーンを買う!」と楽しみにしていましたが、コンサートが中止になり残念がっていたのでとても嬉しかったようです。お気に入りの『映画「おかあさんといっしょ」はじめての大冒険』を流すと大事そうに抱えながら見ていました。グッズが届いた翌日からはテレビで「おかあさんといっしょ」が始まると、バルーンを振ったりリュックを抱えて踊ったり、今まで以上に楽しんでいます。

 

ガラピコちゃんのグッズを受け取りました。3歳の息子もとても喜んでいます。特に風車がついたスティックバルーンが気に入ったようで、腕を振りながらクルクル風車が回る様子を楽しそうに見ていました。ガラピコのぬいぐるみは、だっこした時の肌触りもよく、何度もギューっと抱きしめていました。「べるがなる」をテレビで見ながら「いっしょだ!」とガラピコとぬいぐるみを指差して笑っていました。素敵なグッズのモニターに選んで下さりありがとうございます。
これからも大切に使わせていただきます。

 
レポート、本当にありがとうございました!
お子さんによっていろいろなスタイルで「おうちでコンサート♪」を楽しんでいる様子、とてもよく伝わってきました。

楽しみ方はお子さんによってそれぞれ、皆さんもこれからますます寒くなる季節に、「おうちでコンサート♪」で親子でほっこり、楽しんでみませんか?
 


NHKキャラクターズ おうちでコンサート♪ 『ウインターギフトフェア』開催中!

▼こちらの記事もぜひごらんください。

イベントグッズやDVDを多数販売中の「NHKキャラクターズ おうちでコンサート♪」では、11月2日(月)より、『ウインターギフトフェア』を開催中です!

PR

×     閉じる