いないいないばあっ!20周年 りなちゃんからのメッセージ

クリップ
クリップ

5

1996年4月から、NHK BSで放送をスタートした「いないいないばあっ!」。
今年で20年目を迎えますが、ワンワンと仲良くいっしょに遊んでいた女の子たちからメッセージが届いています!
1999年4月~2003年3月
りなちゃん(斉藤里奈さん)

いないいないばあっ!二代目・りなちゃん

番組に出演していたときに楽しかったことは?思い出を教えて下さい!

沢山ありすぎて・・・まずは「ロケ」が楽しかったです。
スタジオから飛び出して、地元の子どもたちと体操したり、無人島へ行ったり、普段なかなか出来ない経験を沢山させて頂きました。
スタジオでは、撮影の合間にチョーさんといつもおしゃべりしていました。学校の話、弟の話、何でも聞いてくれて、4コマ漫画を一諸に考えてくれたこともありました。
「ねぇ、ワンワーン」が口癖になり、家でもつい父親に「ねぇ、ワンワン」と話しかけてしまっていました。
あとは、いつも楽しみにしていたのがダンスの撮影!当初は苦手だったのですが、ラッキィ池田先生と彩木エリ先生の楽しい振り付け&レッスンで大好きになりました!

番組で好きな曲や好きなコーナーは?


好きな曲は「きらりら きらりん」「てんきだ げんきだ」他にも沢山あります!
好きなコーナーは、当時は「できたできた」という工作コーナーが好きでした。
今はやっぱり体操コーナー。「わ~お!」は全力で踊れます。

※りなちゃんが歌う「きらりら きらりん」「てんきだ げんきだ」が収録されているCD「NHKいないいないばあっ!~てんきだ げんきだ~」はこちら

「いないいないばあっ!」ファンの皆様へのメッセージ

はじめまして(?)二代目の斉藤里奈です。
私が出演させて頂いていた頃に見ていてくれていた赤ちゃんたちは高校生くらいでしょうか・・・そしてお母さまたちは子育てひと段落されている頃でしょうか。本当にお疲れ様でした。
「いないいないばあっ!」での思い出と共に、応援してくださっていた皆さんの事も私の宝物として心の中に大切にしまっています。一緒に歌ったり、踊ってくれた皆さん、パパさん、ママさん、本当にありがとうございました!!
「いないいないばあっ!」も20周年、赤ちゃんたちがいつかママやパパになり、そしてパパやママがおじいちゃん、おばあちゃんになり、皆さんの人生と共に「いないいないばあっ!」が寄り添い続けてくれたら嬉しいです。
私も今は我が子と楽しく見ていて、親子で番組の大ファンです。これからも皆さんと一緒に応援し続けていきたいと思います!

1112_0008_640px


「いないいないばあっ!」放送開始20周年を記念したスペシャルDVDが2016年10月に発売決定!
歴代の女の子たちがDVD「いないいないばあっ! 20周年スペシャル」の見どころをご紹介します。

「いないいないばあっ!」リクエスト曲満載♪待望の20周年記念DVD発売決定!
気になる収録曲を一挙公開「いないいないばあっ!20周年スペシャルDVD」


「いないいないばあっ!」20周年 特別メッセージ公開中


1996年4月から1999年3月まで出演した”かなちゃん”のメッセージ

 

2003年4月から2007年3月まで出演した”ふうかちゃん”のメッセージ

 

2011年4月から2015年3月まで出演した”ゆうなちゃん”のメッセージ

 

2015年4月から出演中の”ゆきちゃん”のメッセージ


©NHK ©NHK・NHKエデュケーショナル
写真協力:講談社 撮影:吉岡靖晃

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる