「いないいないばあっ!」リクエスト曲満載♪待望の20周年記念DVD発売決定!

クリップ
クリップ

5

「いないいないばあっ!」放送開始20周年を記念したスペシャルDVDが2016年10月26日(水)に発売されます。

DVDには、ワンワンと歴代の女の子たちの懐かしい映像が大反響を呼んだスペシャル放送を収録。
20年にわたる放送の中で歌われた人気ソングを当時の貴重映像とともにご覧いただけます。

さらに、ワンワンとうーたん、歴代の女の子全員がゲスト出演したラジオ番組の裏側も特別収録!
子どもから大人まで楽しめる見どころいっぱいです!

「いないいないばあっ!」放送開始20周年を記念したスペシャルDVDイメージ

すくコムで実施した、もう1度みたい! ききたい!「いないいないばあっ!」歌のリクエストで選ばれた楽曲も多数収録予定。
(収録予定曲はこちらの記事をご覧ください。)

なんと!「好きなアイドルはワンワン」と公言しているタレントのチョーさんからもリクエストをいただきました。

パクパクフラダンス
作詞:チョー 作曲:チョー、大森俊之

なにせ、ボクが作ったから。 ハワイアンみたいな歌作りたいなーと思って、 ジョギング中に口ずさんで誕生しました。 振り付けもジョギングしながら考えました。 (ニックネーム:チョー)

みなさんの思い出エピソードをすべて掲載することはできませんが、DVDに収録予定の人気リクエスト曲に寄せられたコメントをピックアップしてご紹介します。

「いないいないばあっ!」リクエストソング・みんなの思い出コメント集

ねこねこしゃんしゃん
作詞:濵田理恵 作曲:濵田理恵

私が小さいときに「いないいないばあっ!」を見ていました。今は親になり子どもに見せています。 はっきり当時のことを覚えてはいませんが、この歌は今でも歌えて懐かしいなぁ…と思いました! (ニックネーム:うた)
ぽよよんゼリーとプリン
作詞:平方宏明 作曲:大森俊之

これは楽しすぎます笑! 激しく踊ってあっという間に終わるところが良いです。 私はゆうなちゃん世代ですが、軽々と抜群のダンスをするゆうなちゃんの横で、同じく余裕のダンスを見せてくれるワンワンが素敵過ぎます。 いつも娘に『歌って!ちゃんと踊って!』とせがまれ、必死で踊りきります。 必ず娘にも覚えさせ、ペアで踊ってみせます。それまではソロで頑張ります。 (ニックネーム:あんじゅママ)
いっぱい いーーっぱい!
作詞:桑原永江 作曲:栗原正己

子どもと2人で楽しんだ思い出深い曲です♪ (ニックネーム:みかん)
こんにちはったらラッタンタン
作詞:加藤千晶 作曲:小杉保夫

2歳の娘はことちゃん世代ではありませんが、ことちゃんが大好きです。 よく自転車に乗りながら歌っています。 私が「こんにちはったらラッタンタン○○ちゃん」と動物などの名前を言って娘が鳴き真似をしたり返事をしたりしています。 無限に続けられるところが楽しいです。 (ニックネーム:ワンワン大好き!)
パチパチ バレードっ!
作詞:三浦徳子 作曲:つんく

1歳のころから、「いないいないばあっ!」を食い入るように見ていた長男。 次第にリズムをとったり、体を動かすようになり、4歳になった今でも音楽に合わせて自分を表現することが大好きです。 ゆうなちゃんは長男の"ダンス大好き!"の原点となりました。 特に「パチパチ バレードっ!」はお気に入りで、母のアカペラに合わせて踊る姿もとっても可愛いかったです。 (ニックネーム:やまねこ)

DVD「いないいないばあっ! 20周年スペシャル」購入のご予約はこちら。
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ


こちらの記事も併せてお楽しみください。


気になる収録曲を一挙公開「いないいないばあっ!20周年スペシャルDVD」

DVDの発売決定を記念して、すくコムでは歴代の女の子たちのメッセージを6回にわたりお届けします。
リクエスト曲&コメントへの感想やDVDの見どころを収録映像とともにご紹介!
ぜひご覧ください。


1996年4月から1999年3月まで出演した”かなちゃん”のDVD発売記念メッセージ


1999年4月から2003年3月まで出演した”りなちゃん”のDVD発売記念メッセージ


2003年4月から2007年3月まで出演した”ふうかちゃん”のDVD発売記念メッセージ


2007年4月から2011年3月まで出演した”ことちゃん”のDVD発売記念メッセージ

PR

×     閉じる