GReeeeN作詞・作曲の「いないいないばあっ!」の新曲「ダカランド」

クリップ
クリップ

7月27日(月)から新曲「ダカランド」の放送が始まります。
ワンワン、はるちゃん、うーたんが元気いっぱいノリノリで踊ります。

「ダカランド」画像

作詞・作曲のGReeeeNさんに、お話を伺いました。


「ダカランド」タイトルの意味を教えてください。

「世界のどこかにあるという『ダカランド』
この島のルールはただ一つ、
ダからドへと進んでいくのみ
初めはなにも出来なくたって、ダンダンと、そしていずれドンドンへと辿り着く物語なのであーる!

この歌は、どんな気持ちで作られましたか?

子供たちが、あるいは見守ってる周りの大人の方々がダンダンとしていく成長の中で、それぞれのペースでドンドンと進む毎日を楽しんでいただけたら嬉しいなとの想いを込めました!

ココが聴きどころ!というポイント(お気に入りのポイント)を教えてください。

ワンワンのささやきや、はるちゃんの「コンヌツワー!」など、とにかくみんなで笑いながら作り上げた雰囲気を閉じ込めたので、色んな細かいところまで楽しんで頂きたいですー!

「ポポポポポーズ」、「バンバンザイ」に続いて、 いないいないばあっ!では、3曲目となった「ダカランド」ですが、今後、ワンワン達に歌ってもらいたい、歌のイメージがありましたら、教えてください。

3曲作らせて頂きまして、どの曲もまずはとにかく楽しいを目標に作りました!!!
ですが、この次は、その歌がいつかふとした時に、子供達のお守りになれるような曲とかあったらいいなーーー!って思ってます!

▼配信はこちらから
ダカランド
▼レコチョク
▼iTunes

「いないいないばあっ!」Eテレ 
午前8時25分~40分、午後4時5分~20分(再放送)

ⒸNHK・NED


【ご注意ください】
※放送は、時間の変更や休止になることがあります。
※番組に関する質問には、「すくコム」でお答えすることは出来ませんのでご了承ください。
ご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見・お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/

PR

×     閉じる