【子育てあるあるマンガ】「欲しいものを得るために」 byみずたまさん

クリップ
クリップ

作者:みずたまさん

作品についてのコメント:
娘に何か(絵本などの比較的買うことを即決しやすいもの)を買い与える際、私は「すぐには買い与えないタイプ」で、旦那は「ほぼすぐに買い与えるタイプ」です。
親子3人で本屋に行ったある日、娘が大好きなシールブックを見つけ、私に「これほしい」とおねだりしてきました。しかし、つい最近新しい絵本を買ったばかりだったこともあり、今日は買わずにまた今度にしよう、と私は娘に伝えました。すると、娘の頭の中で「どうすれば今このシールブックを買ってもらうことが出来るのか」を考え始めたらしく、娘はしばらく黙り込みました。そして、娘はおねだりする相手を私から旦那に変えたのです!
確かにこれまでも、おねだりしたときにすぐに買ってくれるのは大体旦那でした。相手をよく見ている娘…!あ、あなどれない…!!結局、シールブックは旦那が買ってあげることに。娘もとっても喜んでいて、にこにこ笑顔(か…かわいい…!!)。娘のおねだり作戦が功を奏した瞬間でした(笑)。

▼みずたまさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: うちのずーやんはどすこい顔~笑撃!?の子育て奮闘録~/Instagram: @zooyan.dosgao

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

PR

×     閉じる