【子育てあるあるイラスト】「報われないベビーカー」 by みずたまさん

クリップ
クリップ

1



作者:みずたまさん

作品についてのコメント:
自由気ままな1歳の娘と温厚な旦那さんと暮らす主婦です!

我が家では、家族でのお出かけ時には、旦那さんが娘を抱っこするのがデフォルトでした。(ほぼ車で移動するので、抱っこ紐無しの抱っこでも何とかなっていました)
しかし、娘が1歳を過ぎた頃から、特に娘と2人で外に出る時には大体ベビーカーに乗せていました。
なので、娘もベビーカーには慣れていますし、親子3人で出かけたこの日もベビーカーを持って来ていました。
しかし、いざベビーカーに娘をおろそうとすると、当の本人、嫌がるわ泣くわ、しまいには体をのけ反らせて大号泣!!!
娘からすると、「お父さんがいる時はお父さんに抱っこしてもらう」のが当たり前になっていたのです。
結局、娘はこの日ベビーカーに乗ることはありませんでした。
しかも、そんなときに限って大きな荷物もないので、何も乗っていないベビーカーを押すだけ。かえって邪魔でした(笑)。
なるべく娘の望むように抱っこしたい気持ちはありますが、如何せん体重もそれなりにあるので、私も旦那さんもずっと抱っこするのは難しいのが本音。
となると、出番が無くてもやはりべビーカー持参は必須なんだなぁと思ったのでした。

▼みずたまさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: うちのずーやんは どすこい顔(フェイス) ~笑撃⁉の子育て奮闘録~
twitter: @zooyan_dosgao
Instagram: zooyan.dosgao

▼こちらの記事もおすすめ!
皮膚科医が解説! 子どもの頭皮、髪の毛にまつわる素朴なギモン


すくコムでは、子育て中のエピソードや、お子さんと過ごす日々のシーンを切り取った「子育てのイラスト・マンガ」を不定期で募集しています。

第8弾は、「将来の夢あるある」「出産あるある」「おじいちゃん・おばあちゃんあるある」などの”子育てあるある”をテーマに楽しいイラストやマンガが集まりました。

みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを掲載中!
theme_kosodate_link

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる