【子育てあるあるイラスト】「どや?どや!どやっ!!」 by みずたまさん

クリップ
クリップ

作者:みずたまさん

作品についてのコメント:
娘の1歳半健診に行った時のお話です。
「問診」という項目があり、保健師さんから娘にいくつか課題が出されました。その中に「保健師さんが言ったものを指で指す」というものがありました。
まず「にゃんにゃん(猫)はどこにいるかな?」と保健師さんに聞かれた娘。
娘にはおなじみの動物だったので、難なく猫の絵を指さすことに成功!私も保健師さんも「よくできたね~」と娘を褒めました。
それに気をよくしたのか、保健師さんがまだ何も言っていないうちから、描かれていた犬の絵を指さして、「わんわん!わんわんっ!」と何度も繰り返す娘。
おそらく、描かれている絵が何かを教えたら、たくさん褒めてもらえると思ったのでしょう。
ドヤ顔で「わんわん」と繰り返す娘。そんな娘を褒めちぎってくれる保健師さん。そして、ドヤ顔を崩さない娘に少々赤面する私(笑)。
でも、娘の成長を実感でき、母としての喜びを噛み締めた1歳半健診でした!

▼みずたまさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: うちのずーやんは どすこい顔(フェイス) ~笑撃⁉の子育て奮闘録~
Instagram: zooyan.dosgao

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる