【子育てあるあるマンガ】「褒められて伸びます!」 by みずたまさん

クリップ
クリップ

作者:みずたまさん

作品についてのコメント:
突然ですが、子育てにおいて何か意識していることはありますか?我が家では、なるべくたくさん「褒める」ことを意識しています。これは娘が新生児の頃から継続していることで、褒める時は大げさだと思うくらいに褒めちぎっています。そうです!「褒めて伸ばす」作戦です!!
もうすぐ2歳になる娘は、色々な場面において自分でできることがどんどん増えていることもあって、思っている以上に褒める機会がたくさん出現します。なので、娘の一挙一動を見逃さないようにしているのですが…気を抜いていると、褒めるタイミングに少々ズレが発生してしまうんです。そして、娘も褒めてもらいたい時は、キラキラした目でじっと見つめて「褒めてほしいアピール」をしてくるので、褒め遅れた気まずさを打ち消すためにも盛大に褒め称えています(笑)。
誰でも褒められるほうが嬉しいと思うので、どんなにささいなことであっても、これからも娘の「褒めポイント」を見逃さないようにしたいと意気込む毎日なのです。

▼みずたまさんの作品はこちらで見ることができます
ブログ: うちのずーやんはどすこい顔~笑撃!?の子育て奮闘録~」/Instagram: @zooyan.dosgao 

 

子育て“あるある”イラスト・マンガ募集中

すくコムでは「子育て“あるある”イラスト・マンガ」を募集中です。お子さんと過ごす日々のシーンをイラストやマンガにしてぜひ、ご応募を!
ブログやSNSアカウントをお持ちでしたら、あわせて紹介します。

応募フォームはこちら

 

▼みなさんからご投稿いただいたイラスト・マンガを読む
theme_kosodate_link

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる