【子育てフォト川柳セレクション⑥】「笑顔」の一句

クリップ
クリップ

2019/05/05

子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で添える「子育てフォト川柳」。
思わずくすっと笑ってしまうもの、じーんとくるもの…今回もたくさんのご応募をいただきました!
今回は、惜しくも入賞を逃した作品のなかから、お子さんのとびっきりの「笑顔」を撮影した作品をご紹介します。
(順不同・敬称略)

bluedot

senryu2019egao1
作者:恵明遥
【コメント】
パッカーン!かわいい宝物が生まれました!イライラいっぱいするけれど怒ってばかりいるけれど他の何よりも1番大事で大切な2人です。

まるで2人のためにあったかのようなオブジェ!

senryu2019egao2
作者:はせとも
【コメント】
毎日のようにプールで遊ぶ娘…それだけならまだしも、ホースのまま水遊びするので水道代がかかります。。。

親の心子知らず…でもこの笑顔には替えられないですね。

senryu2019egao3
作者:蒼介
【コメント】
まるで祭りのあとのようです。

運動会の後の静けさが、写真から伝わってきます!

senryu2019egao4
作者:ルカリオ
【コメント】
ずり這いができるようになり、いろんなところをズリズリしてる娘。
その後には床がピカピカになってる事も…原因はヨダレ…
ヨダレを自分の服で拭いて、ニコニコ笑顔の娘に苦笑いしかできない私です。

なんとも、頼もしい笑顔???

senryu2019egao5
作者:ミイ
【コメント】
子供と早咲きの河津桜を見に行きました。桜の中を歩く我が子、落ちた花びらを拾う我が子、この時点で既に沢山の写真を撮りました。
でも一番撮りたいのは満開の桜と子供の笑顔です!しかし、そもそも子供では背が足りないので私が桜の位置まで我が子を持ち上げ、主人が写真を撮るのですがそんなときに限って我が子は笑わない笑わない…。そのうちに私の腕が限界を迎え、一時休戦。その後再びチャレンジし、あの手のこの手で笑わせながら沢山写真を撮り、やっと撮れた満足の行く一枚がこれなのです。
世の中のパパママの皆さんも子供の写真を撮るときって一回のお出かけで何十枚も撮ってますよね?我が家だけじゃないよね?って想いも込めて投稿させてもらいました。

はい。ミイさんご夫婦だけではありません。きっとこの春、全国のパパママが同じような経験を…。

bluedot

▼入賞作品はこちらから
thumb_senryu_yushusho
「子育てフォト川柳」優秀賞 発表!

▼そのほかの作品はこちらから
kyoudai-s
【子育てフォト川柳セレクション①】「きょうだい」の一句

negao-s
【子育てフォト川柳セレクション②】「寝顔」の一句

waraeru-s
【子育てフォト川柳セレクション③】「笑い」からうまれた一句

fushigi-s
【子育てフォト川柳セレクション④】「!」「?」からうまれた一句

komatta-s
【子育てフォト川柳セレクション⑤】「困った!」からうまれた一句

PR

×     閉じる