「すりかえかめん」ありがとう!人気コーナーの名コンビに感謝の声ぞくぞく

クリップ
クリップ

1

「すりかえかめん」と「すりかえおじょう」が絵の一部を別のものにすりかえてしまう、「おかあさんといっしょ」の人気コーナー「すりかえかめん」。
ことし3月でコーナーとしては終了することが、「おかあさんといっしょ」の出演者交代記者会見で伝えられました。


「おかあさんといっしょ ブンバ・ボーン! パント! スペシャル」より

すくコムには「すりかえかめん」「すりかえおじょう」へのへのメッセージもたくさん届きました。その一部をご紹介します。
 

「すりかえかめん」のコーナーは毎週とても楽しみにしていました。
さりげなくその日の歌の振りつけをしながらの登場、ダジャレを交えたヒント出し、最高でした!
主人や子どもとダジャレを予想し合ったり、同じダジャレを言って笑い合ったり、家族の会話でも登場頻度が高かったです。
家族にとっても楽しい時間を本当にありがとう!
番組を卒業してもまたどこかで「すりかえかめん」と「すりかえおじょう」に会えたらいいなと思っています☆
(うさぎ)

 

「すりかえかめん」大好きでした(´TωT`)
あの、にゃっははーのはー!!がもう聞けなくなるなんて寂しいです(´;ω;`)
(けーちゃんそーちゃんママ)

 


【連載☆子育てあるあるマンガ】「音楽博士のうららかコンサート」by keyさん

1歳2か月の娘が初めてマネをしたのは「すりかえかめん」の”ガックシ”のポーズです。テレビを見てだれかのマネをしたのははじめてで、とっても嬉しかったのできっと一生忘れられません。
これからも世界のどこかでみんなを幸せにしてあげてね。本当にありがとう。
(かえでママさん)

 

年の差15歳の娘2人のママです。
上の子は「ぱわわぷたいそう」、下の子は「ブンバ・ボーン!」を毎日楽しみにしていました。
15歳も年の差がある娘たちに「すりかえかめん」という共通の知り合い(?)がいることも奇跡のようです。
(ののここママ)

 

食いしん坊の息子は、「すりかえおじょう」がすりかえがバレたものを食べるところを見て「美味しそう、パクパク」と画面越しに強奪して食べていました(笑)

成長の傍にいつも「おかあさんといっしょ」があり、見守ってもらって育ってきたと思っています。
きっと次のお兄さん、お姉さんになって、「ブンバ・ボーン!」や「パント!」、「すりかえかめん」が変わってしまっても、この時代に見ていたものは特別なものとして息子にも親にもずっと残ると思います。本当にありがとうございました。
(小田原ひなたパパ)

 


【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「すりかえかめん」 by いぬゐのこさん

4月から見られなくなるなんて本当に残念ですが、これからも別の形でお見かけすることができればと思っています!
「すりかえかめん」で、カーテンがうまく閉まらなかったとき、すかさずフォローする「すりかえかめん」と、はにかむ「すりかえおじょう」が大好きでした!!!!!
(ばびまんじゅう)

 

1歳の息子は「すりかえかめん」が好きで、いつも「ニャッハー」のところで「あっあー♪」と言って真似しています。
私も、「すりかえおじょう」の「ここまでですわよー!」と、「すりかえかめん」のダジャレが大好きでした。
4月からもう見られないのだと思うととても寂しいです。長い間本当にお疲れさまでした。
(るー)

 


「すりかえかめん」が登場するDVDを楽しもう♪


映像特典として「すりかえかめんスペシャル ~すりかえびじゅつかんへようこそ!~」を収録
▼収録内容をもっと詳しく
よしお兄さん、りさお姉さんありがとう!ふたりの軌跡をまとめたDVDが6月に発売!
 
 

映像特典として「すりかえかめんスペシャル~番組をすりかえちゃえの巻~」を収録
▼「おかあさんといっしょ 最新ソングブック ドコノコノキノコ」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ
 
 

映像特典として「すりかえかめん 特選」を収録
▼「おかあさんといっしょ 最新ソングブック カオカオカ~オ」の購入はこちら
NHKスクエアサイトへ

「すりかえかめん」を絵本で楽しもう♪


▼「すりかえかめん」の購入はこちら
Amazonサイトへ
 
 

▼「すりかえかめんミステリーツアー」の購入はこちら
Amazonサイトへ

 
 

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる