実は感動ソング!「おかあさんといっしょ」のエンディング曲「べるがなる」フルバージョン

クリップ
クリップ

2

「おかあさんといっしょ」のエンディング曲としておなじみの「べるがなる」。
昨夏のスペシャル番組で「べるがなる」のフルバージョンがはじめて放送されると大きな反響をよびました。

すくコムで子育てあるあるマンガを連載中のkeyさんは、フルバージョンを聴いて目頭が熱くなったそうです。


【連載☆子育てあるあるマンガ】「ふいうちで…」by keyさん

「感動した」「フルバージョンの映像をもう一度観たい」という声は、他にも寄せられています。
みなさんのコメントをピックアップしてご紹介します。

​この曲が始まった頃、ちょうど子どもが保育園へ通い出し、嫌がったり不安そうな子どもと毎日この曲を歌って保育園へ行きました。
私も子どももパワーをたくさんもらった曲です。
(ニックネーム:グラコ)
​​​お兄さんお姉さんとガラピコぷ~のみんなが勢ぞろいで歌って踊る、賑やかなこの歌のフルバージョンの映像が大好きです。
通常の放送では流れない部分の歌詞もとても味わい深く、新しいお兄さんお姉さんを迎えて番組が生まれ変わっていく…番組の流れ、歴史を、べるをならしてお祝いしたくなる、そんな素敵な歌だと思います。
(ニックネーム:なでしこ)
​エンディングに相応しいメロディ、歌詞です。
子どもが公共施設でなかなか帰らないとき、一回さよなら また会おう♪とつい口ずさんでしまいます。
(ニックネーム:もりなが)

「べるがなる」フルバージョンは、「おかあさんといっしょ」最新ソングブックDVDに収録されています。


NHKスクエアサイトへ
Amazonサイトへ

NHK「おかあさんといっしょ」「いないいないばあっ!」違法DVDコピー商品にご注意ください

「べるがなる」を作詞した山村浩二さんが手がけた絵本も登場しました。
思わず歌いだしたくなる文章と、からだを動かしたくなるような絵を、どうぞ親子でお楽しみください。


「おかあさんといっしょ」のエンディングテーマ曲「べるがなる」が絵本になりました【商品紹介】


ベルを振ってリズム遊びを楽しめるおもちゃ「しずくハーモニー」は、ゆういちろうお兄さんとあつこお姉さんが歌う「べるがなる」が収録されています。

ガラピコぷ~ ふしぎなベル しずくハーモニー

▼詳しくはこちら
「べるがなる」の歌に合わせてベルをふろう!「しずくハーモニー」が発売【商品紹介】

すくコムで子育てあるあるマンガを連載中のんぎまむさんのお子さんもお気に入りのようです。


【Eテレにまつわるエピソードあるあるイラスト】「べるがなる」 by んぎまむさん

みなさんもDVDや絵本、おもちゃで「べるがなる」を満喫してくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる