あつこお姉さんからのメッセージ【すくコムスペシャルインタビュー第1回】

クリップ
クリップ

16

atsuko_top_KR32477

先日、「すくコム」で、「おかあさんといっしょ」を卒業されたあつこお姉さんあてのメッセージを募集したところ、7215通ものメッセージをいただきました。みなさん、本当にありがとうございました。 早速、あつこお姉さんに全てを読んでいただき、お話をうかがいました。

あつこお姉さんにインタビュー!

— あつこお姉さん6年間の「おかあさんといっしょ」お疲れさまでした。すくコムのみなさんから送られたメッセージを読んでいただきましたが、感想をお願いいたします。

KR32250

「すくコム」をご覧の皆様、この度はたくさんのメッセージありがとうございました。ひとつひとつ読ませていただいて、改めて想像以上に多くの方々の生活の中に溶け込んでいる番組だということを強く感じました。

子育て中のお父さんお母さん、幼稚園・保育所の先生など、いろいろな方々が、いろいろな思いを持って番組に寄り添っていただいていたんだなというのがわかって、嬉しくて、読んでいて涙が出ました。ありがとうございました。

— メッセージを読んでどのようなところが印象的でしたか?

KR32310

夜泣きが辛かったとき、思い通りに育児ができなかったとき、その時に聞いた曲が、そんな思い出と共に残っているのが伝わってきました。私も胸がいっぱいになりました。
メッセージをいただいて、一番嬉しかったのは、皆さんの貴重な、かけがえのない育児の瞬間に、私たちも歌とともに思い出に残っているんだなということが伝わってきたことです。

これまで、このようなお話を直接聞く機会がほとんどなかっただけに、こんな幸せなことはないと思いました。私たちの番組を通して、お母さんやお父さんと子どもたちが触れ合っていただくのが一番の幸せです。

— 最後になりますが、この記事を読んでいるみなさんにメッセージをいただけますか?

6年間、本当にありがとうございました。「おかあさんといっしょ」を通して全国の多くの子どもたちと出会うことができました。そうして出会った多くの人たちに見守っていただいて、私も育てていただきました。
そして、みなさんの温かい言葉に背中を押していただいて卒業することができました。

これから、私は新しい道に踏み出します。子どもたちの暮らしや気持ちが豊かになることに関わることができたらいいなと思っています。これからも応援宜しくお願いいたします。

KR32381

インタビューにまっすぐな目でお話をしてくれたあつこお姉さん、本当にありがとうございました!!7215通ものメッセージ全てに目を通してくれたとのこと、「すくコム」読者のみなさんの熱い思いはきちんと届いていますのでご安心ください!みなさんから頂いたメッセージにもありましたが、あつこお姉さんが「おかあさんといっしょ」を卒業しても、子育ての日々とともに一緒だったあつこお姉さんの姿は、お子さんの成長とともにずっと心に残っていくと思います。

さて、すくコムではスペシャルインタビューとしてあつこお姉さんインタビュー第2回も予定しています。お楽しみに。

LINE_bottom

あつこお姉さんメモリアルグッズ関連の記事はこちらから


4月20日(水)発売!あつこお姉さん最後の「最新ソングブック」と3番組共演の「みんなとつくるコンサート」ブルーレイ・DVDのPVが同時公開!!


6月29日(水)発売!「おかあさんといっしょ」あつこお姉さん6年間の軌跡を詰め込んだブルーレイ・DVD、CDの発売が決定!


「あつこお姉さん 6年間ありがとう!」最新ベストCD6枚 全105曲が一斉に音楽ストリーミングサービスで聴くことができるようになりました。


すくコムにはあつこお姉さん関連の記事もたくさんありますので、こちらもぜひお読みください。

あつこお姉さん ありがとう!関連記事まとめ

PR

×     閉じる