【遊園地・テーマパーク編】全国のパパママが教える!オススメのお出かけスポット〜「親子でお出かけ」についてのアンケートから〜

クリップ
クリップ

1

2018/08/31

先日すくコムで「親子でお出かけ」に関するアンケートを実施したところ、471件ものご回答をいただきました。今回は、全国から寄せられた口コミの中から、遊園地・テーマパークの情報をまとめてご紹介します。

遊園地やテーマパークといえば、家族で遊べる定番のお出かけスポット! 絶叫マシーンや、こわーいお化け屋敷を楽しむにはまだちょっと早いけれど、最近は、小さいお子さんでも安心して楽しめる乗り物や遊び場がたくさん用意されているようですよ。
地域に根ざした特色のある遊園地やテーマパークの情報が数多く届いています。ぜひお出かけの参考にしてみてくださいね!


栃木県 とちのきファミリーランド

けろけろさん

入園料無料で乗り物代だけでよいので、ちょっと遊びたい時にも良いところです。

詳しくはこちら

 

栃木県 佐野市こどもの国

かのママさん

娘は2歳になったばかりでしたが、屋内の体育館には小さいすべり台や、大きいブロックを組み立てたものなどがあり、喜んで遊ぶことができました。屋外の芝生広場も走りやすく、子どもなら誰でも楽しめることに魅力を感じました。
近くには道の駅やアウトレットモール、佐野ラーメン屋さんも多くあり、家族みんなで楽しめると思います。

詳しくはこちら

 

群馬県 華蔵寺公園遊園地

tommyさん

5pre_tp001

8か月のときにここで遊園地デビューしました。小さい遊園地ですが、乗り物も0歳から一緒に乗れるものも結構あるので、動きのおとなしいものから少し動きのあるものまで楽しむことができました。汽車や観覧車は景色をキョロキョロ見たりして楽しそうだったけど、さすがにメリーゴーランドの馬は上下するので少し怖かったみたいでした。公園もあるので、歩けるようになるともっと楽しめるのかなと思います。

しゅこうさん

観覧車から見るイルミネーションが綺麗!で、長いすべり台がイルミネーションでキラキラ☆ 光のなかを滑ることができて楽しいです!!

さっちさんさん

入園無料で乗り物も代金が安く、楽しかった。

詳しくはこちら

 

群馬県 るなぱあく

まりもさん

5pre_tp002

小さい遊園地ですが、500円あれば半日は遊べて大人も子どもも楽しめます。
2歳の息子は最近車などに興味が出てきて、自分でハンドルを握って運転する真似をよくしてます。
るなぱあくにはゴーカートがあり、自分で運転できたときの嬉しそうな笑顔は忘れません!

詳しくはこちら

 

埼玉県 むさしの村

むろっちさん

5pre_tp004

ゴールデンウィークにショーを観に行きました。遊園地や動物にふれあえたり、遊具もあるので色々遊べます。

エママさん

ショーが人気です。
場所取りが必要ですが
観覧場所も広場なので遠くからでもよく見えます。
エサやりできる動物がいたり、乗り物も小さい子ども向けなので1日遊べます。

ひまこはるさん

幼稚園の遠足で行った
家族で行くより、子ども同士、友達と一緒の方が
テンション上がるらしい

詳しくはこちら

 

東京都 あらかわ遊園

ともかいさん

2歳前の子どもと一緒に行きましたが、乗れる乗り物がたくさんあり、動物ともふれあえるし、滞在時間も長すぎず子どもと大人もちょうどいい位でした。

emyママさん

動物にもふれあえて、遊具もあり、暑い時期は水が流れる川があって水遊びもできる。
入園料や乗り物チケットも良心的で、1歳の頃から利用しています。
年齢で利用できる遊具も変わってきてその都度、楽しんでいます。

詳しくはこちら

 

東京都 としまえん

かなったん☆さん

遊園地デビューにとしまえんに行きました!
ショーが開催されていて、親子で盛り上がったあとに、小さい子でも乗れるアトラクションがたくさんあって、さらに楽しめました!!!

詳しくはこちら

 

東京都 よみうりランド

ゆずままさん

初めての観覧車に乗った長女9歳と次女4歳。最初長女はあまり楽しそうではなく、次女はテンションMAX!頂上が近付くにつれ長女はテンションがあがり、次女は高すぎて恐怖でテンションが急降下。でも乗り終わると「楽しかったね~、高かったね~」と、二人とも満足そうでした!来年には今1歳の長男(今回はばあば宅でお留守番)も連れて行こうと思います!

たかぴさん

5pre_tp012

小さな子ども向けの乗り物がたくさんある「ファミリーエリア」で遊ぶのがおすすめです!子ども向けの遊具や乗り物(限定)が乗り放題になる「ひよこパス」を買って、思う存分遊ぶのが◯!3歳未満は入場料も無料です♪

詳しくはこちら

山梨県 富士急ハイランド

Anegoさん

離乳食以降の食事は園内で買える。
オムツ替えスペースあり、トイレは補助便座完備。
オムツは園内、または 隣接の富士急ハイランドホテル売店で購入可能。
宿泊は隣接の富士急ハイランドホテルがおススメ。
レストランはバイキング形式だが、乳幼児が食べられるメニューがあり、食事エプロン、食器類、食事椅子も用意されている。

詳しくはこちら

 

静岡県 浜名湖パルパル

tiaraさん

小さい子でも楽しめる遊具がたくさんあって、うちの子は2歳でデビューしました。乗り物限定パス(絶叫系以外のものに乗れる)があるので、それでお気に入りの乗り物にたくさん乗りました。うちの子はとても気に入っていました。

詳しくはこちら

 

愛知県 日本モンキーパーク

ゆきちさん

まだ2歳になったばかりの娘と行きました。
幼児でも乗れるものが多く親子共々楽しめました。

にゃんみさん

5pre_tp007

初めて行った遊園地です。娘は楽しすぎて、その場所を某有名テーマパークと勘違いするほどでした(笑)

詳しくはこちら

 

愛知県 刈谷市交通自動遊園

ふうちゃんママさん

刈谷市が運営している遊園地で、なんと入場無料!
小さい子ども向けの乗り物がいくつかあり、1回50円で乗ることができます。
500円で11枚つづりの券を購入し(1枚分お得?)、1日十分に遊べます。
通常のゲームセンターにあるような乗り物も1回20円です!笑
子どもは芝のすべり台が気に入ったようで、何度も滑って遊んでいました(これは無料です)!
子どもはもちろん、親にとってもありがたい場所です。

詳しくはこちら

 

三重県 鈴鹿サーキット

くろぶたすけさん

お昼前に到着し、まずはビュッフェで腹ごしらえをした後、園内で子どもたちが乗れる乗り物を順番にまわって行くのが、我が家の定番です。

ちびナスさん

5pre_tp009

娘の誕生日毎に2歳になる頃から行っています。隣接のホテルに泊まって、ちゃんと大人な雰囲気のレストランで誕生日ディナーでお祝いします。遊園地は小さい子どもでも楽しめて、だんだん出来ることが増えて行くのが楽しいです。広すぎず混みすぎず回ることが出来ます。

みつさん

まだ小さい子の為のゾーン、小学生など少し大きい子の為のゾーン、と同じ鈴鹿サーキット内ですが、分かれています。なので、年の離れた兄弟でも同じようにそれぞれ楽しめるのでオススメです。

なりたかさん

鈴鹿サーキットホテルに泊まりました。ローベッドや家具の角が丸かったり、室内の子どもへの配慮がステキでした。またその時、裁縫道具を貸していただいたのですが、部屋への持ち込みは禁止で、理由が針を部屋に落としてしまうと危険なのでとのことでした。そこまで考えていただけることがすばらしいなと思いました。

はなさん

長男と初めて行った時、入園した途端にテンションアップ。パパと一緒にたくさん乗っていた。気に入って3回乗ったアトラクションも。
楽しかったのか、帰りたくない!とゲートの手前で駄々をこね、スタッフや過ぎ行く人々に笑われた。

詳しくはこちら

 

三重県 ナガシマスパーランド

YOUさん

5pre_tp010

小さい子が乗れる乗り物がたくさん。お兄ちゃんが妹を率先して乗ってくれた。

りっちゃんさん

最近新しくできたキッズタウンに先日行ったのですが、子ども向けの乗り物もたくさんあって、とても楽しんでいました。

詳しくはこちら

 

大阪府 ひらかたパーク

がっちゃんさん

アスレチックのところだけで1日の大半を過ごせた。

詳しくはこちら

 

奈良県 生駒山上遊園地

ゆずままさん

2歳児と0歳児を連れて行って来ました。定期的に屋外ステージでイベントを行っており、レジャーシートを敷いてお弁当を食べながらショーを見ることができ子どもも楽しそうでした。また小さい子向けの乗り物も多いので2歳児でも大人と同乗で楽しめました。3時間程度の滞在でしたが、娘も楽しかったのか帰ってからもお弁当を食べたことやコーヒーカップに乗ったことをおはなししてくれました。

詳しくはこちら

 

熊本県 グリーンランド

みーママさん

ショーに行きたいと思い、1歳7か月の娘を連れて初めて遊園地に行きました!
普段の公園にはない空高く飛ぶ乗り物など興味深かった様子で、親子共々楽しめました!

詳しくはこちら

 

おもちゃ王国(全国4か所)

miracaさん(岡山県)

初めて行った時はパビリオン1か所程度でしか遊ばなかった娘が半年後にはまず乗り物に乗る!と言い出し、いろんな遊具に乗りました。小さい子向けの遊園地なので乗れるものも多く、大きい子がいない分遊びやすく、周辺には動物公園と水族館があり、よかったです。

ろぱぱママ(岡山県)

私たちが行った時はEテレコーナーがあったので、そのブースでずっと遊んでいました。小さな子どもでも一人で遊べるので、大人も安心して見ていられます。

まこママさん(兵庫県)

2歳の娘にはぴったりの場所でした。入園料も高くなく1日飽きることなく遊べます。隣のホテルも子連れに優しく大人もリラックスできる場所です。

しまさゆさん

5pre_tp003

残念ながら当日は雨でしたが、室内でも遊べる部屋がタイプ別で別れており、1歳8か月の娘は楽しそうでした。
午後雨がやんで遊具のすべり台なども触れることができました。
乗り物の対象年齢がほとんど足りていなかったのでまだ少し大きくなったら行きたいと思います。

詳しくはこちら

 


(※掲載させて頂いた皆様からの情報は、2018年6月時点のものです。)

▼こちらの記事もぜひご覧ください

thumb_trip1
はじめての子連れ旅行 ここが大変!ここが良かった!経験者のアンケート回答とおすすめホテルサービス

PR

×     閉じる