「おくすり飲めたね」エピソード紹介~プレゼント当選者の声~ PR

クリップ
クリップ

2018/03/01

すくコムで行った「こどものくすり」アンケートの結果では、なんと約8割以上のママが、子どもにくすりを飲ませるとき、困った経験アリ!という結果が出ていました(紹介記事はこちら)。
そのアンケートに回答し、抽選で見事賞品の「おくすり飲めたね」を受け取った方から、実際に「おくすり飲めたね」を使ったうれしい感想が寄せられましたよ。

img01

桃ママさんより

子どものお薬、なかなか飲まなくて苦労していました。娘は、いったん舌で味を確かめてから物を口に入れるので、お薬になると無理矢理飲ませないと飲まずに毎回ストレスでした。こちらのゼリーは、使い方も書いてあり初めてでも使いやすく、飲んだ後も薬の味が残らないのか、渋い顔をあまりしなくなりました。常備しておきたいです。
おくすりのめたよさんより

この度は当選ありがとうございました。
薬局などでは何度も目にしていましたが、これで飲まなかったらもったいないし……となかなか購入できずにいたので、これからはこれで飲むことが出来るとわかりました!こんな便利なものがあったとは!!感動です!
我が家では娘にお薬を飲ませる時とっても苦労して飲ませていました。今回こちらを使用したところすんなりゴクンと飲み込めました。娘のリアクションもいつもと違います。
もっともっとという感じで薬を欲しがるくらいです!これまでは結構苦労していましたが、これがあれば今後は安心です!薬を飲むのは何かしら体調が悪いときなので、少しでも苦痛なく飲ませたいですし、育児には病気がつきものなので、薬をうまく飲ませる事も親としては必要なスキルだと思うので今後も活用させてもらおうと思います。
たくさんの種類があり大人用にも使えそうなものがあるので、98歳の祖母にプレゼントしたいと思います。この度はありがとうございました。
かなこさんより

風邪をひいてしまい抗生物質のお薬を飲む事になったので、早速チョコレート味を試してみました。いつもお薬をみせただけで泣いて逃げ回るのですが、チョコレート味のゼリーと一緒に食べれる?と少し楽しみにしている様子!戸惑い気味に口に入れて味わっているので「そんなに味わったらお薬の味が分かってしまう!」とヒヤヒヤしましたが、「うん!もうちょっとチョコ足して。」とか指示を出しながら美味しく食べていました。「全然お薬の味はしなかった」そうです!母子ともにお薬ストレスから解放されました~。
つーちゃんママさんより

プレゼントが当選し届いた時、偶然にも風邪っぴきちゃんだったので早速使わせていただきました。手早く飲ませる為に水で練り頬につける方法はオエッとなりそのまま嘔吐されてしまったり、少しでも苦味が強いと渋い顔をして飲まなくなったりして最終手段として冷たいアイスに混ぜていましたが、お腹が緩くなってしまったりして困っていました。大好きなブドウ味のゼリーということで最後はスプーンを奪われてしまいました。
今は一種類の薬しかないので、また風邪を引いた時は違うものを試してみたいと思います。

みなさんにとって初めての「おくすり飲めたね」、大成功だったようですね。風邪やインフルエンザが猛威を振るうこの時期だからこそ、お子さまが薬と上手に付き合えたら、ママのストレスや不安が少しやわらぐのではないでしょうか。
できるだけ万全に予防しつつ、それでもいざというときは慌てないよう、できるだけの備えをしておきたいですね!


「おくすり飲めたね」はスルッと飲みやすく、どんなお薬に混ぜても安心。詳しい商品の紹介、使い方は「おくすり飲めたね」の公式ページをチェック!


▼いざ、こどもにお薬を飲ませないといけない!となったときに困らないように、こどもの薬の基礎知識や、役立つ情報をお知らせします。

×     閉じる