おくすりイヤイヤ! ムリヤリ飲ませて大失敗!?【PR】

クリップ
クリップ

2

2017/10/20

1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
img_nometane

お子さんが薬を飲んでくれない…。そんな悩みを持つママ・パパたちに朗報です。

龍角散の「おくすり飲めたね」は、抵抗なく薬を飲むことができるゼリー。錠剤、カプセル、粉薬、粘調性の高いシロップ・・・いろいろな種類の薬の匂いや苦みを感じにくくすることができます。
また、ジュースやアイスクリームなどと違って、このゼリーと薬を混ぜても、薬の作用や吸収には影響を及ぼしません。

使い方は、ゼリーの上に薬を乗せて、さらにその上にゼリーをかぶせて薬を包み込むだけなのでとっても簡単!

spoon

お子さんが飲みやすいように、最適な粒の大きさ・固さや流動性、粘度になるよう開発されたゼリーとなっているので、離乳食中期のお子さんから使えます。
※薬がのどにつかえないように、必ず上体を起こして服用させてください。

味は、お子さんが大好きなピーチ・ぶどう・いちご・レモン味。そして、苦い薬や抗生物質を飲むのにおすすめのチョコレート味もあります。

合成着色料・保存料は不使用で、ローカロリー、ノンカフェイン、ノンアレルゲン。甘味にはエリスリトールという、キシリトールと同じ糖アルコールの一種を使用、ノンシュガーなので、お子さんにも安心の仕様ですね。
    

11
12
13
14

夕食後のおくすり時間

15
16
17
18


子どもに好きな味のゼリーを選んでもらえば、子どもはお薬タイムが楽しみになるはず!詳しい商品の紹介、使い方は「おくすり飲めたね」の公式ページをチェックしてみてください。


<関連記事>

▼くすりの飲ませ方、本当にこれでいいの?【PR】
子どもの熱で保育園から呼び出されたママが、抗生物質を子どもに飲ませるのに一苦労。
それに、薬によって混ぜたらいけないものがあるって本当??
bnr_vol1

×     閉じる