第5回 すくコムボイス 「”子育てあるある” で しりとりしてみよう!」みなさまもご参加ください♪

クリップ
クリップ

1

「すくコムボイス」は毎回テーマをもうけて、子育てのいろんな思いや情報をみなさんとシェアすることを目的とした連載企画。すくコム編集部がリアルなママトークを繰り広げます。
(すくコム編集部についてはこちら
会員の方は各記事にコメントの投稿ができますので、ぜひご参加ください。
とりあげて欲しいテーマがございましたら「『すくコムボイス』でどんなトークがしたい?」へどうぞ。

第5回目のテーマは「“子育てあるある” で しりとりしてみよう!」です。
みなさまもコメントでぜひご参加くださいね。


寝かしつけ
なかはら

しりとり、いきますよ〜 じゃあ最初は…
「寝かしつけ、絵本の途中で自分がねんね」
ああ、今日も寝てしまった…

障子をやぶく子ども
しばき
 
「ねえ、その障子。貼り終えたばっかりorz」
本人はすごくうれしそうだけど、速攻でした(T_T)

幼稚園バッグ
よこやま
 
「リュックを忘れて幼稚園いくのかい?」
まるっと全部忘れた!っていうね〜

おしっこいきたい
なかはら
 
「今出発したばかりなのに、『おしっこ〜!』はやく言って!」
もうっ!!

親子で手をつないで歩く影
なかむら
 
「手を繋いで歩く幸せ」
小さなかわいい手、いつまでつないでくれるかな?

定番の戦隊ごっこ
しばき
 
「戦隊ごっこ パパは常に悪役」
おつかれさまです(`_´)ゞ

うんち出たよ
むらさめ
 
「『くさいね』って、あなたのオムツがにおいのもと。」
離乳食はじまると、ね…

はいはい後追い
なかはら
 
「トイレぐらい ひとりで行かせて 後追い期」
ドアの前で泣きながら待ってる。

さあ、続いていってみましょう〜♪


すくコムをご覧のみなさんの「子育てあるある」ぜひコメントより投稿してください。(公開までのタイムラグで、うまくしりとりにならない場合もあるかと思いますが、あまり気にされないでだいじょうぶです!)みなさんの「あるある」お待ちしています。

[みなさんの “子育てあるある” を読む]


【ご注意ください】
番組(「すくすく子育て」「まいにちスクスク」など)へのご意見・お問い合わせは、NHKオンライン「ご意見、お問い合わせ」(http://www.nhk.or.jp/css/)までお願いいたします。こちらのコメント投稿でいただいた内容には返信ができません。


コメントを投稿するためには、すくコム会員登録が必要です。
会員登録は無料です。ぜひご登録ください。

新規会員登録

コメントする

コメントするにはログインが必要です

みなさまのコメント

  • むらさめ@すくコム編集部2015/11/09 12:14 pm
  • みるくりさん、ご参加ありがとうございます! る→留守番のパパはグッタリ、家グチャグチャ…。 どなたか、続きをぜひお願いします♪ や→
  • みるくり2015/11/03 11:36 pm
  • 「着替えたよ」10秒後には汚れてる

PR

×     閉じる