「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その14】

クリップ
クリップ

2017/08/09

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈みつまどさんの作品〉

コメント:たまに子どもと離れる時間ができて、やりたいことがたくさんあるはずなのに、いざ離れると何をしていいのかわからなくなります。笑 そして子どもが乗っていないチャイルドシートを見てちょっと寂しくなったり。笑

〈キャシーさんの作品〉

コメント:散歩の帰り道。散々遊んで疲れたのか坂道の手前で「抱っこして!」と言う我が子。「もう少しだから頑張って歩こうよ」と言ったら道端に倒れてこの有り様。きっと、駄々をこねたら抱っこしてもらえるってわかってるんだろうなぁ。

〈うーあさんの作品〉

コメント:おそろいのピンクのリュックを背負って、仲良くおでかけするのが大好きな娘たちです。

〈なつもさんの作品〉

コメント:真剣な顔も可愛くて笑えます(笑)

〈ゆばさんの作品〉

コメント:おもいっきり遊んで、家に着くなり玄関に倒れこんでそのまま寝てしまった時の様子です。たくさん遊んでたくさん寝て大きくなあれ!

〈なもんさんの作品〉

コメント:我が家は夕食→お風呂の順番なので、 ご飯中に寝てしまうと大変困ります。 そのまま朝まで寝かせるべきか、 その後の覚醒覚悟で、一度起こしてお風呂に入れるべきか…。 ちなみにこの日は起こしました。 ものすごく不機嫌でした。泣

〈ゆばさんの作品〉

コメント:公園の遊具が大好きになった娘。しかしまだ怖さもあるようで、お腹で滑っています。早くおしりで滑れますように。。

〈滋賀のパパさんの作品〉

コメント:仕事が終わって子どもに会いたい一心で急いで家に帰って抱っこした時の 不機嫌そうにガン飛ばされた時の様子です。

〈うーたんさんの作品〉

コメント:寝返りを覚えてこの笑顔。できることが増えると、世界がぐんと広がるようです。

笑っても、怒っても、泣いても、寝ても、かわいいところを発見できますね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!
 
▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる