「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その10】

クリップ
クリップ

1

2017/07/31

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈あすいわさんの作品〉

コメント:外では帽子をすぐ脱いでしまうのに、家ではバケツやゴミ箱などなんでもかぶって誇らしげです。

〈ゆきさんの作品〉

コメント:髪をくくり、かわいいね!と言ったらポーズをとってくれました。普段もかわいいという単語に反応してポーズしてくれます笑

〈aZuさんの作品〉

コメント:家事をしていたので兄弟で2階で遊ばせていたら 急に静かになったと思ったら 一緒に同じ格好で寝ていました。 やっぱり兄弟だなぁってなりました( ´ ꒳ `)

〈おもちさんの作品〉

コメント:お昼寝をしている寝相がまるで示し合わせたようにそっくり!

〈ぽんすけさんの作品〉

コメント:元気いっぱい!喋りまくる我が息子。ある日、声がしないと思い、ふと見てみると、こっくりこっくり船を漕いで夢の中・・。絶妙なバランスで座ったまま寝ている息子にほっこりしました(笑)

〈みつばさんの作品〉

コメント:普段からそんなとこにあったんだねーと思うような場所でもタグを見つけては喜んでなめてる我が子。無理に取り上げると泣いて要求します。 写真はお風呂上がりでさっぱり、後は寝るだけ、の時にタグを見つけて触って確認しているところです。この後、嬉しそうになめてました。 どうして赤ちゃんはタグが好きなのかな〜?

〈めりこさんの作品〉

コメント:どんなに日中の育児が大変でも、寝顔を見たらやっぱり癒されて明日も頑張ろうと思える気持ちを表しました。

〈ちょぶーさんの作品〉

コメント:いつもバタバタ朝御飯の時、 ねぇ、ママ、すべりだいできたよー♪ と嬉しそうな娘。 大人ならパンとしか思わない、思えない脳なのに、子どもの頭の中は何の固定概念もない、無限な想像力があることを分からせてくれた。そんな発想を伝えてくれた我が子には素敵な世界が広がっていて嬉しくなりました。

〈おじゃさんの作品〉

コメント:いちいち変顔して笑わせてくれます。パパもですが…。

〈りょーちゃんママさんの作品〉

コメント:公園に遊びにいったら警察署のイベントで写真撮影をやっていました。遠くで見ているときは喜んでいたので写真を撮りにいったら、撮影を断固拒否。申し訳なかったです。

大人が思ってもみない行動にびっくり大笑い!が子育てにはたくさんありますね。みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる