「すくコム 子育てフォト川柳」応募作品をご紹介します!【その6】

クリップ
クリップ

2

2017/07/21

すくコムでは、子育て中に撮影した写真に、そのときのエピソードや出来事を5・7・5の文章で表現する「子育てフォト川柳」の作品を募集し、ステキな「フォト川柳」をたくさんご応募いただきました。どれもほっこりしちゃう作品ばかり。子育て中の皆さんなら、思わず“あるある”とうなずいてしまうような10作品をご紹介致します♪


〈りーくんママさんの作品〉

コメント:2歳を過ぎたあたりから台所に興味をもってくれて、たひたびお手伝いをしてくれるのですが、高確率でつまみ食いをします。おかげで野菜の名前を覚えてくれたので、お買い物の時ははりきってカートを押して野菜を探してくれますよ。

〈きーちゃんママさんの作品〉

コメント:お祭りに行った時、暑かったのでかき氷を食べさせたら、いい表情してくれたので思わず撮りました。

〈つくねさんの作品〉

コメント:日差しは暖かいけど風が吹くと肌寒い六月上旬に大好きな水遊び。 寒くなって震えるけど、楽しいからあと少しを全力で遊びきってた時に、風邪ひくとか気にしないで遊びに力をそそぐ子どもが眩しいです。

〈しょーままさんの作品〉

コメント:公園へ行ったとき、突然走り出したと思ったら 銅像に話しかけて帽子を被せていたので、とてもほっこりしました。

〈あやさんの作品〉

コメント:ご飯を食べる前にお茶をこぼしてしまい、着替えの服を取りに行ってる間に寝てしまいました。相当眠たかったのかな?なかなかの貫禄です(笑)

〈年子ママさんの作品〉

コメント:洗濯を干してる間に洗濯バサミでこども達を遊ばせているのですが、静かになったなと思っていたら気づかないうちに私のポケットを色とりどりのハサミで飾っていてくれました。 色合いがキレイでちょっとオシャレに見えて子ども達にありがとうとお礼を言ってしまいました。 息子はニヤニヤうれしそう、娘はオシャレ〜と大きな声で連呼してました。家事に追われる中の小さな癒しでした。

〈くつこちゃんの作品〉

コメント:家の中で歩いているので外で靴を履かせたら、ハイハイしかしなかった!!

〈ひーちゃんママさんの作品〉

コメント:起きてるときのケンカはお兄ちゃんが勝つけど、寝てる時の仕返しキック炸裂!

〈コアラ1209さんの作品〉

コメント:してはいけない事などを分かって欲しくて、時には厳しく叱っても、大粒の涙を流しながらだっこしてもらおうと必死な娘の姿を見ていたら、なぜか最後は『ごめん。ごめん。ママが言い過ぎたね…』っと娘に謝る自分がいます。

〈のむさんの作品〉

コメント:ほぼ毎日膝に絆創膏を貼って帰ってきます(笑) 今日は右かー、今日は左かー、え、両膝⁈と毎日笑ってしまいます(*´∀`)

お子さんと一緒の毎日、いろんなことが起きますね!みなさんもお子さんの写真で川柳を作ってみてください!

▼こちらの記事もぜひごらんください!


新発見!子育て写真に一句を添えた思い出アルバムづくりが楽しい♪


他にも楽しい作品がたくさん公開されています。ぜひごらんくださいね。

こちらもおすすめ!

PR

×     閉じる